※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがたまり、赤ちゃんへの影響が心配。孤独で頼れる人がいない状況で、出産後のストレスや影響を心配している。

家族も友達も居ない、実家まで移動で丸一日かかるぐらい遠いところに嫁いできました。初めての妊娠、毎日が不安な上に、旦那は仕事だとか仕事の付き合いだとかで殆ど家にいません。パートで働いていましたが妊娠を告げるとマタニティハラスメントを受けて、お腹が大きくなる前に辞めて欲しいと言われました。義理の両親は、旦那が再婚なため、前妻とその間にいる孫が可愛い、会えなくなるのは嫌という理由で、私は邪険に扱われ頼れません。実母も頼りにはしていますが体が不自由なため、里帰りは現実的ではありません。
毎日毎日不安でたまらないのに、些細なことで喧嘩が多くなり、毎日ストレス過多で、赤ちゃん大丈夫かなって思います。私のように毎日ストレス溜め込んで、出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊娠中、夫婦不仲によりストレスが酷かったです。お腹の張りや、精神不安がずっとありましたが、子どもは元気に生まれて来てくれました。
お母さんのメンタル直結だから、生まれてからも感受性高くて、癇癪や泣き、後追いはあり、気質や性質には影響あったんじゃないかと思いました。

はじめてのママリ🔰 

私が妊娠中に、近い親族が亡くなり、めちゃくちゃストレスに晒されましたが、元気な赤ちゃんが産まれました!(予定日なぜか2週間遅れましたが💦)
大丈夫、赤ちゃんはお母さんの味方です(^^)

らん

パート先訴えでいいと思います‼️めっちゃマタハラですね💦今時そんなこと言う人いるんですね‼️
ごめんなさいそっちに驚きでコメントです。。