※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

流産を経験し、妊活中の方へのアドバイスを教えてください。

流産を経験されていて、今も妊活中
の方いらっしゃいますか?
昨日久しぶりに、流産した時のことを思い出して泣いてしまいました。
次、授かる事が出来てもちゃんと守ってあげることができるのかな・・と。なかなかゴールの見えない道。とても長く感じます。
みなさんどんな事を考えていますか??

コメント

YÜRIKA🌼.*

こんにちは(´∀`)
私は10月予定日でしたが3ヶ月に入ったところで流産、そして、手術をしました。
親友の子と同級生が生まれるとか、私の母も流産を最後まで信じたくなくて私の孫なんだからきっと強い子だから大丈夫!ってほぼ毎日メールなどが来て励ましてくれてました。だから、本当に本当に悲しくて・・・赤ちゃん育たないのもわかってきた当たりから不安で手術が決まってからもずっと毎日、夜中まで泣きまくりで寝れないほどでした・・・やっと2回目の生理が来たので妊活再開できます!本当に長く感じました(´;ω;`)

私は妊娠したと分かってからスタイとか作ったり可愛くてお昼寝マット買ったり、雑誌の付録の赤ちゃんのパンツとかそのまま置いてあります!早く使いたい(♡´艸`)
流産は辛い経験ですが誰にでも起こりうることですし、妊娠できたことは事実なので、また妊娠は出来るし早く我が子を育てたいなぁと希望を持って今は健康な体作りを目指して生活してます♡(´∀`)
妊活再開に向けて葉酸キャンディですが、また葉酸を取り始めようと思ってます\(❀´︶`)ノ
最近は毎日お腹が大きくなって胎動を感じる夢だったり妊娠してお腹が大きくなってきたりとほぼ、毎日のように妊娠してる自分の姿が夢に出てきます!
それを正夢にしたい気持ちが大きくて楽しみになってきてます\(❀´︶`)ノ
流産した後に出来た赤ちゃんは強い子が生まれるって聞きますよね(♡´艸`)
私自身も上にお姉ちゃんがいましたが流産して次に生まれたのが私でした!風邪もひかず病気もしない私がいます(笑)
友達3人も一人目は流産してますがみんな二人目に妊娠した子は強く育ってます♪
次の子は丈夫に育ってくれるようにお互い頑張りましょうねっ♡
カワイイ我が子を産める日がきっとわたし達にも来ると信じて妊活頑張りましょう~\(❀´︶`)ノ
長い文章で失礼致しましたΣ(゚Д゚υ)

tsubaki

温かいコメントありがとうございます(^-^)
私は8月頃が予定日でしたが、心拍確認後の本当に初期の流産でした。
私も妊娠へ向けて健康な身体作りに励んでいるところです♪
流産後に授かった赤ちゃんは強い子供になるんですね!!
私の母も流産してから生まれたのが、私でした(^-^)
確かに風邪もひかずとっても丈夫です(笑)
今度はそんな元気な赤ちゃんをお互い授かれるといいですね☆

塚本ちゃん

こんばんは!
流産はとても辛い経験。
忘れたくても、忘れられない出来事。
流産から、早一年が立とうとしてます。
私も初期流産でした。
結婚10年目でした。
まだ立ち直れません。
最後のタイミング療法でした。生理が遅れて3日目。妊娠検査薬にて陰性でした。早かったのかな?と思っていただけど気になって病院へ行って早期妊娠検査薬したけど、結果は陰性でした。
病院で見てもらったのが、正解なんだけど、まだ生理が来ないので、もしかして排卵がずれていて、妊娠しているかも?なんて思ったりして?
あり得ないだけど?ただ生理が遅れただけなんだろうし、病院でも、そのうち生理が来るでしょだって!何か泣きたくなるのは、分かります!
来月から人工受精です。
お金もかかるので、仕事しようかな?と思ったりします。お互いに頑張りましょ。若かったら、すぐに出来ますよ♪

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)
前を向いているつもりでも、流産した事は忘れる事はなかなか出来ませんよね。
私も治療中ですので、お互い負担なく穏やかな気持ちでいたいものですね。
近い未来が素敵な毎日になるといいですね(*^^*)