※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の給料について転職を考えていますか?給料が少なく感じ、家庭との両立が難しいため悩んでいます。異動希望も進展がなく、将来に不安を感じています。

時短勤務の給料について
転職した方がいいと思いますか??

箇条書きにしてみます


職業
・給食会社の栄養士
・老人ホーム、病院での勤務
・全国展開しているので、引っ越ししても
 退職せず、働くことができる

休日
・365日シフト制で週5勤務、週2休日
・それ以上の休みは有給(年16日)、もしくは欠勤
・土日休みにして貰ってるが、土日もたまにお願いされる
・年末年始やGW、子供が保育園休みの日でも
 仕事はあるので、有給もしくは夫、祖母に見て貰ってる
・4月からは幼稚園で保育園より休みが多いので
 預かり保育を利用

勤務時間
・9:00〜(内10分休憩)で仕事が終わり次第帰れるなので 
 15:10が定時ですが、お迎えにギリギリ間に合う
 16:20くらいまで働く日もあり、だいたい16時前後で 
 帰ってます

給料
・基本給175000円
・資格手当5000円
・手取り13万程(交通費4000円込み)
・ボーナス年2回で年25万程

勤続年数
・現在25歳で20歳で就職し、産休、育休1年半取得
・勤続年数は現在、3年3ヶ月



私の悩み
他の方の時短勤務での手取りを見ていると
私はすごく少ないなと感じました。
もちろん、勤続年数もあるのかなと思いますが...
管理栄養士の国家資格の受験資格を得るために
丸3年の実務経験が必要で、そこはもうクリアしたので
後は勉強して、試験を受けるだけなので
いつ辞めてもいいかなと思ってます。
年間休日が少ないのと、シフト制なので土日出たり
子供の長期休みも仕事どうするか悩んでます
幼稚園に入るので今以上に悩む気がします
今は家から職場まで、自転車と電車で30分ほどです
家の近くに自転車で5分くらいのところに
異動願いを出してますが、
あまり話は進めてくれてないみたいです
相談してから1ヶ月半経ちますが、何も言われません

コメント

Y&S

管理栄養士です。

受験資格クリアしてるなら試験を受けて受かったら転職かな?と私は思いました!
給食会社だと管理栄養士持ってても給料低いと思います😭

なので時短の間に勉強時間確保して管理栄養士受かって
老人ホームやら病院やらに転職のがいのかなーっと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません💦

    私も資格取ってから転職かなぁとも
    思ってました!
    今転職したら、また転職しそうですもんね😅
    今の会社だと管理の資格手当は
    3万円なんですが、時短勤務で
    チーフとかにはなれないと思うので
    仕事内容があんまりだなとも思いました...

    ありがとうございます!
    今は勉強します✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

栄養士です。

保育園とかは考えてませんか?わりと時間通りに帰れるし、給料も良いところあります。
管理はとってませんが、10年くらい働いて時短勤務で手取り20万近くありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません💦

    管理の資格なくても保育園で
    働けるんでしょうか??
    栄養士だけだったら、給食会社しかないと思ってました💦
    お給料いいですね!
    保育園だと子供が大きくなっても
    休みも同じ感じですもんね!
    ちなみに、直営ですか??

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は栄養士だけで大丈夫だと思います。働きながら調理師もとりました。
    うちは直営です😊土曜日は交代勤務だったり、行事の日は出勤になりますが、あまり残業することはないです。

    • 3月27日