※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動会と里帰りのタイミングについて相談したいです。里帰りを考えていたけど、運動会があるので悩んでいます。日帰り可能な距離です。

今度2人目が8月末に産まれる予定なのですが、産まれて1ヶ月経たないうちに年少さんになる上の子の運動会があります。ちなみに初めての運動会になります。

産まれて1ヶ月は里帰りしようと思っていたのですが運動会があるなら練習のこととか考えると里帰りしない方がいいのかなとかも思ったりしてます。

皆さまのご意見や子供の運動会に被って里帰りした方などの体験談などをお聞きしたいです。

実家は同じ県内で車で1時間半くらいのところなので日帰りは可能な距離です。

コメント

♡うたんママ♡

里帰りして、運動会当日は実家に赤ちゃんを預けて、見に行くのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のも一緒に連れて里帰りしようと思ってたんですよ😅

• 3月26日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

ちょっと大変ですよね💦送り迎えご両親にお願いとか、、出来たらいいと思いますが🥲難しいですね、、

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親も仕事ですし、高速使って1時間半なので高速代とか考えると、、、って感じなんですよ😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗ってもらってありがとうございます。
    今考えてもどうしようもないですよね、笑
    その時が来てから、自分の産後の回復具合で決めようかと思います!ありがとうございました😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

締め切った後かもしれませんが💦

私は去年まさに同じ感じだったので、里帰り無しにしましたよ😃
運動会の他に作品展や遠足などイベントも多かったので。
その代わり、お手伝いに1週間程来てもらいましたし、イベント当日も来てもらって、下の子を見ていてもらいました。

里帰りだと産む前にも検診の度に通わなくてはならないですよね?
検診は日帰りで通うのでしょうか。

産後一週間程度だったらあまり影響しない気もしますよ。
1ヶ月健診までの1ヶ月間まるまる里帰りだと運動会の練習が〜とか心配かもしれませんが。