※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

来週から離乳食を始めるため、10倍粥のストックを作りました。手慣れないので時間がかかり、これから増える品数に不安を感じています。休みがストック作りで終わりそうです。

来週から離乳食始めるのに、10倍粥のストックを作りました!
手馴れてないから時間がかかったってのもあると思うんですけど、これから品数も増えていくと想像すると……🫠🫠
休みがストック作りで終わってしまいそうです😭😭

コメント

pen

ブレンダーがあるとすぐできて便利です✨
離乳食終わってもお料理などに使えます☺️
あとは抵抗なければ少量の初期こそベビーフード使うといいかと思います😂🍀
食べられる量が増えればストックがいいですが、初期は量も少ないし冷凍しても1週間以内に使い切れないので😂

  • mi ☻

    mi ☻


    ブレンダーで作りました!
    お粥はすぐに作れたのですが、調べながら…確かめながら…だったので時間かかりました😭😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりで大丈夫ですよ😊
そもそもそんなに食べないかもですし…
手作りにこだわる必要もありませんし、
休み休み、アレルギーチェック期間、と割り切れば大丈夫です😊

  • mi ☻

    mi ☻


    そうですよね😣💦
    時間が無いときはベビーフードに頼ります😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は量もいらないので、
    私はすり鉢で足りました。
    あげてみて、食べるようだったら、大量作り、でもいいと思います!
    せっかく大量に作ったのに、食べてくれない、となるとこちらも凹むし、イライラするだけですので😭
    なのでBF様々です😊

    • 3月26日
  • mi ☻

    mi ☻


    すり鉢買ってないんですけどブレンダーより使えますか?😳
    BF様々ですね😭🤝🏻ストックしときます✨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べてくれるならプレンダーで大量作り、でもいいと思います!
    だけど食べてくれないなら、とりあえず1回分のアレルギーチェック用に少し刷る、とかだったので、私はブレンダー元々持っていましたが、使ったことなかったです😂
    すり鉢と刷り棒は、百均でも買えますし、離乳食開始してみてまた購入を検討でもいいかもですね😊
    うちはほんとに食べなくて8ヶ月でやっと完食したので…😅

    • 3月27日
  • mi ☻

    mi ☻


    ダイソーですり鉢見てみます!
    茶こしよりすり鉢の方が使ってましたか?😳

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すり鉢ですって、そのまま、スプーンであげてました🤣
    ズボラ過ぎる私です。
    確かに茶こしも使ってました!
    しらすとか、水切るものは使ってました😊

    • 3月27日
  • mi ☻

    mi ☻


    参考になります🥹
    ありがとうございます✨

    • 3月27日