※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

子供の残した食事について、病院での対応について相談です。他の方はどうしているのか気になります。

付き添い入院中の子供の食事について質問です😊
現在、子供の手術のため付き添い入院しているのですが、子供が残した食事って、食べてもいいんですかね…🤔💭笑
偏食が激しい息子がご飯以外全部残すのですが、看護師さんが食事量を確認してるのだと思い、もったいない😭と思いながらも全部そのままで返却していました。
何となくネットで調べたら、普通に食べるって言ってる人もいて、どうなのだろう?と疑問に思いました!
病院によっても決まりはあると思いますが、実際皆さんはどうしてましたか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べた量だけ伝えて
残した分 食べてました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!伝えれば大丈夫ですよね🤔
    ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

食べてました😂
でも確かに食事量確認してるかもしれないですね💦気付かなかったです!それ気付いてたら一応看護師さんに言ってたと思います🥺

🧑👦👦

義姉が食べてたら看護師さんに量みてるから食べないでと言われたみたいです🤔
看護師さんに聞くのがいいかと☺️

まりも

感染症のリスクもあるので食べません。

はじめてのママリ🔰

食べた量だけ伝えて、普通に食べてました!
病院食はまったく手をつけず、私のお弁当を食べちゃった時に、そのことを看護師さんに伝えたら『食事制限ないので食べたいもの食べればいいですよ〜』って言われました😊

りーつ

うちの子も偏食ボーイなので、基本的にはお米のみ
なので私が全部食べて、子供は私用に買ってあるパンとかを食べてました!

栄養も大事と思いますが、どのくらい食欲があるかな?って感じじゃないですか?

私が付添入院の時はお膳は自分達で戻すので看護師さんは見ません
用紙にどのくらい食べたかを書いて、ほかにパンとか食べてます。って伝えてました!

食事量は用紙を渡されたのでそれに記録しておいて、口つけたご飯は食べずに、一切手を付けなかった食事のみ食べてました😃✨

しき

食べてました!
子供が食べたものや量をあとで伝えていました。