※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那が電気やテレビをつけっぱなしで寝るのが気になる。どうすればいいでしょうか。

電気、テレビつけっぱなしで寝る旦那、どうしたら良いですか?
夜は私は1人で、旦那と子供が一緒に寝ています。
寝る前にトイレへ行く時に旦那の部屋からイビキが…。
電気とテレビつけっぱなしで寝てます。
ほぼ毎日です。
何度か寝る前に「もう確認するの面倒だから今全部消して」と言った時は消してくれましたが、
「まだテレビ見るから」と言われる時もありそのままにしたら、案の定そのままつけっぱなしで寝てます😇
早く寝たいのに気になるので旦那より早く寝れません。
冬はさらにヒーターつけっぱなしです。
気になるので旦那が寝た後に電気やテレビを消しに行ってます。
疲れます。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんどうもならないですね💦
まーこさんが、タイマーとか使って何時間後に切れるよう設定して寝るか、今と同じようにするしかないと思います💦

こればかりは本人が勿体ない、ダメだと本当に思わないと出来ないと思うので😓

  • まーこ

    まーこ

    もう本人のやる気次第って感じですかね。
    ヒーターはたまに夜寝る前にタイマー設定しに行ってますが、タイマーじゃない設定に戻されます😇
    これはしつこくやらないとダメですね。
    勿体ないっていう意識が全くないんですよね。全てにおいて。お金ないのに…。
    今まで通り、私が寝る前に全部消すのが良いですかね。
    ありがとうございます。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうタバコとかと一緒ですね🙄
    ぬくぬくとテレビ見ながら寝落ちするという環境に依存しちゃってるんだと思います😅

    実は私もその部類なので、そうだろうという想像がつきます…😂😂

    • 3月26日
  • まーこ

    まーこ

    もう依存なんですね〜。
    そういえば夜だけじゃなくて昼もテレビ寝落ちしてます😇

    というかママリさん!旦那側だったんですか!?😂
    これは説得力あります😂
    もう仕方ないですね。たぶん直るっていうのは無理そうなので早めの時間に強制的に電気テレビ消してみます!

    • 3月26日
とんとんトマトちゃん🍅

うちもつけっぱなしですよ!
もう言っても直らないからたまに夜中寝てるところを敢えて起こしてテレビと電気消してって言ってます 笑

  • まーこ

    まーこ

    直らないですよね…
    私も起こしてみようかな😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
面倒臭いので、何も言いません。
 
でもお子供さんが夜中、テレビや電気付いている所で寝ているって事ですよね?
それが気になります。
ちゃんと夜中は暗い所で、朝陽で起きる生活を身につけさせたいです。

まーこさんお子さんと一緒に寝るのはダメなんでしょうか?

それが出来るから旦那の事はほっておきます😅
そんな事で貴重な睡眠時間削りたくないです。

  • まーこ

    まーこ

    ママリさんの旦那さんもですか!
    もう何も言わないんですね。

    そうなんです。子供が寝てもずっと電気テレビつけてます。
    良くないよって言ってもやめません😭
    この子は大丈夫寝るから、と言われます。
    まぁ、確かにちゃんと朝まで寝てますが。

    生後4ヶ月頃に私がストレスや寝不足で突発性難聴になってから夜は旦那が見ることになりました。
    私自身、ちょっとした物音で起きたりするんですが旦那は全く逆で地震でも起きません😂
    なのでそこは本当に助かっています。
    私が子供と一緒に寝れるようになれば良いんですけどね。
    でもそうなると子供と24時間一緒でまたストレスで難聴が出てきたらと思うと怖くて。

    • 3月26日