※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

綿棒浣腸の刺激は癖になるかどうか気になります。小児科で治療中で、綿棒浣腸が刺激として使われているけど、癖になるか不安です。教えてください。

綿棒浣腸って癖になるとかならないとか結局どっちなんですかね?


便秘で小児科にかかってて治療中なんですが、刺激したりしてあげてねと言われますが刺激って綿棒浣腸ですよね?あれって癖になるとかならないとかどちらか分からずしてません。教えてほしいです。宜しくお願い致します(^-^)/

コメント

なかちん

私は助産師さんに癖にはならないからお腹が張るようなら綿棒浣腸をしてあげてね〜と言われましたよ(•̀.̫•́)✧
後は足を動かしてあげたりお腹をマッサージしたりですね!!
うちの子の場合はウンチが3日出ない時は綿棒浣腸してます。

まうにゃん

私は綿棒浣腸はクセにならないと聞きましたよ~!!

便秘でウンチが凄く固くなると出すのも大変になりますよね(>_<)

こまめに綿棒浣腸してあげたほうがいいと思います(*^^*)

ぴぴ

わたしも癖にはならないと
聞きましたよ(☆˙╰╯˙)

ぷーぎー

癖にならないんですね!♥︎
安心しました(*´∀`)♪
ありがとうございました♥︎