※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夏用肌着について。ユニクロで購入を考えていますが、どれが良いかわからず。また、いつから夏用にするかと、前開きが良いか教えてください。

初べびーのため教えてください!  
いまユニクロがベビー肌着が安いので
夏用に購入を考えています。
ただどれを買えばいいかわからず。。。。

現在2ヶ月、身長56センチ、体重5キロ(一週間前なのでたぶんまた増えてます)です\(^o^)/

またいつから肌着は夏用にされましたか?
前開きのほうが良いでしょうか?
よければ上記2点教えてください♡

コメント

はじめてのママリ

肌着は汗吸うためのものなのでピッタリが良いと思います!
生後3ヶ月65cm約7キロがまだギリ60着れるので、60でいいと思います!
もう肌着は夏用もたまに着てます、上は長袖が多いです。
前開きが楽だと思います!

もな👠

首が座るまでは前開きがおすすめです!!
基本的には夏は半袖、真夏はメッシュ素材とかだと過ごしやすいかな?と思います。
エアコンかけると思うので、肌着の上からカバーオール着せる格好で夏は大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分で座れるようになるまでは前開きが楽でした😊
暖かい時期は半袖肌着、汗ばむような真夏はメッシュ素材の肌着が良かったです!今回は半袖の60を購入して、真夏にまた買い足す、という方法だと先のサイズを予測しなくても良いので楽かと思います😁

はじめてのママリ🔰

お出かけする時は
コットンメッシュボディースーツ(ノースリーブ)
にカバーオール着せて

家の中は
ボディースーツ(半袖)一枚に
腹巻き付きステテコ?みたいなの
で過ごしてました👶🏻

首と腰が座るまでは
前あきが着せやすいです✨

サイズは70が秋頃まで
着れるのかなと🥰