※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で、お腹の出方が日によって違い、お腹の張りや硬さが気になります。前回の健診から3週間経ち、次の健診まで1週間あり心配です。

妊娠中期です。
お腹が出てきたところなんですが、今日はいつもより出てないなという時と、すごく出てるなぁという時があります。
便秘ではありません。食後とかに限らず出てたり出てなかったりします。
お腹の張りというものがよくわからないのですが、あまり出てない時はお腹が張っている状態なんでしょうか?
硬さの違いなどは正直よくわかりません。
前回の健診からもう3週間経っており、次はまだ1週間先なので心配です、、、。

コメント

mitsuna

張りはお腹が出たり出なかったりとか関係なく、硬いか柔らかいかです!
出てる場所より、下の方触ってみると分かりやすいかな?
出たり出なかったりは便秘とか食べた前後とか、赤ちゃんの体勢とかかなあ🤔
でも私も原因はわからず、今出てないなーとかはありますよ!
お腹の痛みが続くとか出血があるとかじゃなければ、心配と感じる時は無理をしないで、検診の時相談するといいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも出てる時と出てない時あります😳
私の場合は便秘な気がしますが…💭
あとは食後とかですかね?
張りはぎゅーーーってなる感覚があって苦しい感じがします😣

りん

わたしは
朝はぺしょんぺしょん、夕方になるにつれて出てきます😅こんなだったっけ?みたいな