※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

マイホームブルーです。欠陥住宅まではいかないですが、仕上げが雑な部…

マイホームブルーです。
欠陥住宅まではいかないですが、
仕上げが雑な部分が住んでから見つかったり補修たくさん依頼したりして疲れました。
同じような方いますか?
念願の新築戸建てを購入して住み始めて8ヶ月。
立地等、気に入った場所に購入でき申し分ないですが購入後に屋根に異音がする施工不良が見つかり補修しました(足場を組んで大掛かりでした😭)
幸い直りましたがハウスメーカーの対応もモヤモヤが残る対応だったり待たされたりで、
他にも不備があるんじゃ?と疑心暗鬼になり全然楽しみながら住めません。。。
補修工事をして見た目も綺麗に元通りですが、せっかくの新築なのになんだか気持ち的に傷物になったような気がしてしまいます。

こちらは一生に一度の大きい買い物なのに、
ハウスメーカーに信用無くしてなぜか毎日気持ちが沈み鬱気味なのかもしれません。
同じような方いらっしゃいますか😭
毎日塞ぎ込んでしまい、気持ちを共有したいです。。

コメント

あああ

私の知り合い、39歳で17から現場してるので手抜き工事のやり方も道具や材料何使うなどベテランですが、最近実家の建て替えで毎日見に行ってて材料費浮かすためにコンクリートに必要以上の水を混ぜていてダンプも用意するし処理も全部するからやり直せってやり直させていましたよ💦ぐらい手抜き工事は横行しています。
私も不動産業なのでそういった話は当たり前のようにゴロゴロあります。。