※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

みなさんトイレ掃除で、便器内を掃除する時の道具について教えてくださ…

みなさんトイレ掃除で、便器内を掃除する時の道具について教えてください💦

何となくブラシに抵抗があり、現在はスクラビングバブルの流せるトイレブラシのセットを使っています!

一度、無印にもあるけど百均のステンレストング?みたいな挟むやつだと、コンパクトでさっとアルコールで拭けていい!みたいなの見て使ってみようとしましたが、力が入らなすぎてとても洗えませんでした😂

私が知らないだけで、もし他に皆さんのおすすめあれば教えて欲しいです!

できる限り衛生的に保ち、見た目もいいものが好みです!

コメント

こまち

トイレハイターをかけて流すだけです!
スクラビングバブルのも持っていたけど、それ自体も持つのがいやになりました😅
トイレハイターだけでこすらず綺麗になりますよ✨

はじめてのママリ🔰

衛生面気になってブラシ置かないのわかります!私も皆さんの気になります笑

私もスクラビングバブルの流せるブラシを使ってます!
そして無印良品の挟むやつ使ってますが、確かに力は入りませんが五年間そのやり方のトイレ掃除してますが、一応綺麗に保ててるとは思いますが、、
もっと別の良い方法があるなら私も知りたいです!笑

はじめてのママリ🔰

ブラシおきたくなくて、同じくスクラビングバブルのブラシブラシ部分を縁は使い捨て手袋つけて手に持って、中は割る前の割り箸に挟んで磨いてます。
手袋つけてれば多少濡れても気にしません。割り箸は都度捨てちゃいます。
コスパは悪いですが、ブラシが気にならない分だと思ってます😂

ほのち

ブラシはありますが使わなくなりました😅
トイレがふちなし便器なんですが、汚れたなぁと思ったらスクラビングバブルの強力トイレクリーナーをかけておくだけです👍

はじめてのママリ🔰

スクラビングバブルの擦らなくていい液体石鹸使ってます。
こするよりピカピカ、ブラシの届かないところもピカピカ、汚れもつきにくい、最高です!

かん

スクラビングバブルをブラシなしで、手袋して手で洗ってます!
ブラシ置かない派です😊

ママ

ドメストかけて流して、流せるシートで全部拭いています😊

はじめてのママリ🔰

キッチンハイターかけてます😂
うんちがついちゃってても、ちゃんと落ちますよ👌✨