※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

自分自身の健康のために気をつけていること、していることありますか?産…

自分自身の健康のために気をつけていること、していることありますか?

産後6ヶ月経過し、今までの疲れが一気に出てきたように感じます。
ここ1ヶ月ほどは体調が良い日が基本ありません💦
抱っこと夜泣きで体がバキバキ&寝不足はもちろん、頭痛や倦怠感、熱は出ないけど風邪の引き始めのような症状が続いています。
動けないほどではないので無理をして家事育児していますが、このままじゃいつか潰れるな〜と思っています😅

皆さん中々自分の時間が取れない中、どのように健康を維持していますか?参考にさせてください!

コメント

かん

"無理なくできること"が前提なのですが、体に悪いものはなるべく摂らないようにしてます😂自然派でもないですが、卵や添加物に気をつけたり、甘味料避けたり、ジュース・牛乳飲まないとかです🙆‍♀️

あとはストレスを溜めないように笑顔でいられる時間を増やす・夫と円満に・週3回以上の運動
は気にして行ってます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

どうしても甘いもの食べちゃうんですが、やっぱり食べ物気をつけなきゃですよね😂
    ストレスと夫婦円満は確かに!と思いました🥹
    できる範囲で頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月26日
う

子供産んでから専業主婦なのですが、日頃家事や買い物、公園くらいしか行かず動いてないからか筋力も落ちてすぐ息切れしたりします🥲🥲

毎日湯船に浸かる
毎朝白湯飲む
毎日ヤクルト飲む
くらいしかしてないです。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も体力の衰えを感じます…😭
    ヤクルト取り入れたいなと思ってました!普通のやつですか?ヤクルト1000ですか?

• 3月26日
  • う

普通のヤクルトハーフです!
    たまに息子にも少し薄めて飲ませてます😊

でもそのほかの食生活が良くないので意味あるのかなと。笑

• 3月26日