※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやタコ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続いています。安定期まで出血続いた経験ありますか?

妊娠14週の初マタです。
妊娠8週目に絨毛膜下血腫で多量出血し、自宅安静となりました。
12週目の検診で、絨毛膜下血腫はもう治っていると言われたんですが、ちょこちょこ茶色の出血が見られます。たまに下腹部痛もみられます。今日もまた茶色い出血がはじまってしまい、ドキドキしています。昨日の検診では赤ちゃんも元気で順調ですと言われました。
安定期まで出血続いた方、いますか?

コメント

ももりん

私は6週目終わりにさやタコさんと同じく絨毛膜下血腫で大量出血しました。
その後出血は少量ながらダラダラと暫くあり、結局17週まで続きました。
下腹部痛もあり後半はずっと茶色いおりものという感じで、私もずっと不安でした(>_<)
でも先生からは「赤ちゃんの心臓が動いていれば問題ないから大丈夫!」と言われてました。
胎盤が出来上がると出血はおさまるよ、とも言われていて、確かにその頃に出血はなくなりました!
その後は幸い大きな問題もなく、明日28週を迎えようとしています(^-^)
さやタコさんも早く出血がなくなって安心できますように…!!

えり

私も同じく8週で大量出血して入院しました😭
それからなかなか絨毛膜下血腫がなくならず、二ヶ月近く入院しました😂
まれに出産まで出血してる人もいるよー!って脅されましたが😰
それから12週辺りでまた結構出血して、結局15週ぐらいで完全に止まりましたよ😊
やはり胎盤が完成する安定期頃に止まる方が多いみたいですよ😊✨
ちなみに今回も妊娠してからずっと出血してます😂