※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベッドの敷物について、敷布団と敷きパッドの違いや特徴について相談しています。どちらがいいか悩んでいるようです。

ベッドに寝てる方、敷物について教えてください🛏
敷布団ですか?敷きパッドですか?

うちはベッドの上に敷布団ひいてたんですが、破れてきたので布団屋さんに行っていろいろ教えてもらったんですが、敷きパッドもいいなぁと思って…

敷布団
👍スプリングの持ちが良い
👎干すのが大変

敷きパッド
👍洗える
👎今までと寝心地が変わる、スプリングの持ちが悪くなる

っとまあこんな感じらしいんですが、皆さんはいかがですか?ベッド+敷布団の人ってあんまりいないのかな???

コメント

ユーザー名

ベッド+敷パット派です。
スプリングの持ちといっても、何十年も同じベッドを使うわけではないと思うので、それほど劣化は感じません。

気になるようでしたら、ノンコイルマットレスもあります。

すのこの上に10cmのコイルマットレスのダブル+敷パットで2つ並べて、4人で寝てますが、
落下の危険性もないし、
パットの下に防水シーツを敷いているので、今のことろ最適です。

気になるようで来たら、晴れてる日に窓を開けてマットレスを立てかけておくと良いと聞きます。

うちはほとんどやってませんが😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね笑
    なんなら敷布団も10年選手でめっちゃへたってるけど何にも気にならなかったです!
    10センチのマットレスはスノコの下って湿気大丈夫ですか??
    ウチは旦那がスノコプラス分厚い綿布団なんですがスノコの下が湿気すごくて😭

    • 3月26日
  • ユーザー名

    ユーザー名

    訂正:気になるようで来たら
    →気になるようでしたら


    コイルの通気性が良いのか、掃除する時にひっくり返してますが、湿気もカビも一切ありません。
    むしろいまだに乾燥するくらいで、室内にバスタオルを干して寝て調度良い湿度くらいです。

    綿布団が良くないのか…
    寝てる時に人間は相当な量の汗をかくといいますからね…(><)

    布団が破れてきたのであれば、替え時かもしれないですね😣

    • 3月26日