※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

私の話ではなく、知人の話なのですが、自分だったらどうにもできないよ…

私の話ではなく、
知人の話なのですが、自分だったらどうにもできないよな…?と思いながら主人の話を聞いていたのですが
良かったら話にお付き合いください。

主人の、
知人の旦那さんが今月の給料をすでに使って、
貯金も以前に全て使われていて…
借金もあって夫婦共に自己破産。
まだ来月の給料まで3週間あるのに今後の生活ができないと奥さんがパニック状態。

旦那さん身内も旦那さんに愛想を尽くし、
奥さん方の身内も旦那さんに何とかさせなさい。と言われており、お金の工面ができない状況の中、お腹の中にはあと2週間で産まれてくる赤ちゃんがいて…
この場合、誰にお金の助けを得たらいいのでしょうか?
今月末には電気も切れるそうです?

かなり簡潔に書いているのですが、本当にこの状況なら生きていくのが辛くなりますよね?
そのような状況で赤ちゃんを作って…とか、旦那さんと離婚すべき…などすぐに解決できないようなものではなくて、
純粋に明日からどうやって生きていくのだろうか、と不思議で投稿しました。

皆さんがこの奥様の状況ならどう動きますか?

コメント

ちゅんちゃん

奥さんが妊娠中とのことで、役所と繋がりがあるはず。役所の保健師に相談→生活保護の申請…今後の相談もします。
旦那さんは何に使ってるんでしょうね😢

• りんごまる

りんごまる

なるほど🤔生活保護ってすぐに受けれるのですか?
    こんな話し聞いたら、奥さんのためにも…奥さんの身内の方が助けてあげればいいのにな🥲と思ってしまって
    旦那さん本当に謎ですよね😫
    コメントありがとうございました!

• 3月26日
まろん

離婚されないのも不思議ですね。
できるとしたら、役所に生活保護の申請ぐらいですかね。通常なら2週間かかりますが、妊婦=緊急性があると判断されたら早くなると思いますが。

• りんごまる

りんごまる

本当に不思議です
    夫婦にはいろんな形があるとはいえ、他者から見ても旦那さんは家庭に向かないタイプですよね
    こんな質問にコメントくださりありがとうございました😊

• 3月26日
🧁ちろる🧁

奥さん実家に帰るしかないですよね😱
とりあえずクレジットもないなら
携帯でチャリンですかね?

• りんごまる

りんごまる

帰った方が楽ですよね
    私も携帯かなーっと思ってました
    様々な家庭があるのは知っていましたが、身近でこういう事があるのは衝撃でした
    コメントありがとうございました😊

• 3月26日