※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達から遊びに来てねと子供にお手紙を貰いました。子供同士の会話と受け止めるのが正解でしょうか?

保育園のお友達から今度遊びに来てねと子供にお手紙を貰いました😊子供は喜んでますが、あくまで子供同士の会話と受け止めるのが正解なんでしょうか?😂

コメント

ままり

親御さんと話せる機会があればそこから話しかけてみます!私はその後LINE交換して、家ではないですが公園で遊ぶ約束して遊びましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママとは挨拶程度でちゃんと話したこともなく、子供同士もグループが違うので不思議だなって思いました🤔✨
    今後関係が深まるようならまた考えてみます🥰

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

それは子供同士の会話で受け止めます💦
保育園とか幼稚園だと、子供が仲良いから遊びに行くよりも親同士が仲良くなってやっと家を行き来する関係ができるイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤔✨
    今回子供も親もどちらも関わりほぼ無かったのであちらのお子さんがとりあえずお手紙書きたいくらいの感じだったのかもしれません😂

• 3月26日

そうですね。子ども同士の会話と受け止めます。
そもそも親同士がある程度の仲じゃないとですよね?
例えば親同士仲が良く親同士の前で子どもが遊びにきてほしいって言ったなら相手の親の様子を伺いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然話したことなくて、送り迎えの時間が同じなので基本の挨拶程度です😂子供同士もグループ違うので、とりあえず私はそっとしとく感じですかね✨

• 3月26日
おかゆ

子どもって勝手に「泊まりにおいで〜」とか「今度○○ちゃんちに泊まるの〜」とか言いますよね🤣

もし本当に子ども同士が遊びたい感じだったら、公園で遊ぶ約束するか自宅に招くかですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    多分お友達が書きたいように書いてると思うので一度そのままにします☺️✨

• 3月26日