※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がこどもチャレンジで5年間楽しんでいたしまじろうに感謝。しまじろうの卒園式で寂しさを感じ、成長を感じる。小学生コースからしまじろうがなくなるのが寂しい。共感してくれる方いますか?

こどもチャレンジをプチからずっと
やっていて約5年?毎月しまじろうの
オモチャが届くのを楽しみにしていた娘。

一昨日チャレンジタッチで
しまじろう達の卒園式をやっていて、
しまじろうが、
「今まで沢山一緒に遊んでくれてありがとう!」的な
ことを言ってるのを聞いて、
何とも言えない寂しい気持ちになりました。
しまじろうパペットがお気に入りで持ち歩いて
よく遊んでたなー。とか、
歯磨き、トイトレもしまじろうに助けられたし、
しまじろうと共に成長してきた娘。
ついにしまじろうを卒業する時がきたんだなーと。

小学生コースからはしまじろうのキャラクターは
一切出てこなくなるのですが、親の私の方が寂しくて😢笑

共感してくださる方いますか😂

コメント

ママリ

上の子達の時にしまちゃんいなくなっちゃうの寂しかったのを思い出しました🥲
コラショも可愛いんですが、赤ちゃんのしまちゃんと一緒に成長してきましたよね🥲


チャレンジタッチはどうですか?うちの下の子が今度年長になるので検討したものの保留にしました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😢
    共感してくださってありがとうございます😌
    このまま しまじろうのキャラクターで小学校もいってほしいなって
    思っちゃいました😂

    チャレンジタッチ子供は
    楽しんでやってますよ😊
    レベルも選べるし、ご褒美も
    あるのでやる気満々で取り組んでます🤭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    総合コースなんですがもうひらがな書けるし読めるしチャレンジ一年進めるなり考えても良いと思いつつしまちゃんから離れたくなくて😂
    タッチ良さそうですね…悩みます😂

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ひらがなの読み書きができるなら
    1学年上を受講してもよさそうですね😊
    娘も1つ上の学年を受講してますが
    ついていけてますよ✨
    ただ、しまじろうではなくなってしまいますよね😢

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…4月号来ましたが、これ必要?って思ってしまって😅長女の時は1学年上を受講して居たんですが問題なくついていけては居たんですが公文もやって居て学年に合わせるのも大事かなとか…悩みます😓
    しまちゃん魅力すぎて辛い😂下の子にはおもちゃが増えるのが辛くて受講するのに気が引けて。したお子さんどうしてますか??

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    確かに年齢に合わせてやるのも
    本人が楽しんでるならいいですよね😌
    下の子はプチまでやって、
    あまりにオモチャが上の子と
    かぶっているので今年度で解約しました😂

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    おもちゃなしもあれば良いのにとか思います🤣お勉強面とか何か他やろうか考えていますか??😂チャレンジしかやってきた事がなくて悩んでます😂

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ考えていなくて😂
    だけど英語は少し興味あります😊
    が、どこも月謝が高いので
    とりあえずはチャレンジのみで
    いくつもりでいます😂

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    英語高いですよねー😂この間ペッピーキッズ?の体験行ってきましたがディズニーユーザーが一番多いって言ってました😂みんなでやれば安いけど…なかなか😂

    • 3月28日
💙🩵🤍

うちもベビーからやっていて、ついにしまじろう卒業しました🥺

子どもとしまじろうとの思い出が本当にたくさんで、私が寂しくなっています😢笑

コラショも可愛いですが、しまじろうもたまには出てきてほしいなぁと思ってしまっています😂

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださって嬉しいです😢
    親の方がしまじろうを卒業するのが寂しくて。笑
    コラショになってまた1つ成長してしまったんだなー、と寂しい
    気持ちが勝ってます😢

    • 3月26日