※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
サプリ・健康

産後、毎年、春〜秋の終わりくらいの期間だけ、日光アレルギーみたいに…

産後、毎年、春〜秋の終わりくらいの期間だけ、日光アレルギーみたいになっているんですが、同じような方いませんか?😔

今くらいの季節から、皮膚が出ている部分に日が当たると、夜猛烈に痒くなり、赤くなります💦

皮膚科にいっても、「アレルギーというより、乾燥だろう。」と言われ、保湿やステロイドをもらったりアレグラのような飲み薬を毎年もらうんですが。。

結局あまり解決にはならず、半年間は色々なカバーを駆使して、皮膚を出さないようにするしかない感じです。。

それに乾燥なら、冬場とかも同じようになりそうですけど、、10月〜3月はいくら太陽に当たってもかゆくも赤くもならないので、不思議です💦

同じような方がいらしたら、どうしているんでしょうか、、

コメント

旦那が日光アレルギー?日光湿疹?になります🤔
この時期から出始めて、冬に差し掛かるくらいまで続きます💦

旦那は
とにかく肌を露出しない
湿疹が出たらステロイド軟膏を塗る
冷やす
日焼け止めを塗る
で凌いでいます💦
効果的な治療法はなく、上手く付き合うしかないと言われているそうです💦
なので真夏でも旦那は長袖長ズボンに靴下、キャップ、首にタオルと完全装備です💦

最近は暑いからと言って、半袖にアームカバー、半ズボンにレッグカバーの時もあります🙄
…が基本はやっぱりパーカーとかで肌を露出しないようにしてますね💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    やっぱり効果的な治療法はないんですね😭
    暑くてほんと辛いんですよねぇ💦

• 3月26日