※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後2日目で孤独感や混乱を感じています。病院のスタッフの情報共有が不十分で不安です。入院生活が精神的につらく感じています。

愚痴かもです。気持ちを吐き出させてください。
出産後2日目です。
産後の疲労と立会やら面会が無いことの孤独感もあったせいか、助産師さんの些細な言葉がきっかけで号泣してしまいました😭
初めての育児で分からないことだらけの中、総合病院のためスタッフさんは3交代でそれぞれ違う説明で混乱してしまったり、私がどこまでわかって出来ているかなど情報共有されていないようでした。
色々な不安を今日の助産師さんにはぶつけてしまい、気持ちを分かってもらいましたが、また朝にはスタッフが変わると思うと憂鬱ですし、あと3日も入院生活が続くことが精神的にキツいです🥲元々病院全体の評判は悪く、田舎でここしかないから来てる人がほとんどのところなので、色々期待するだけ無駄かもしれませんが🥲

コメント

ままり

産後疲れている上に、ふにゃふにゃの赤ちゃんを目の前にして、初めての事ばかりで不安ですよね🥲
看護師さん助産師さん達、優しい方ばかりと思いますが、スタッフ変わると違うこと言われる事もあり不安になりますよね。。
でも今日、その気持ちを聞いてもらえて良かったと思いますよ🥺そうやって、産後の不安な気持ちはどんどん外に出してこれからに備えて欲しいです🥺
どうか溜め込まないようにしてください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皆さん本当に優しいスタッフさんばかりで、今回のことも私のことを思っての言葉だったと謝って頂きました😔
    なので号泣してしまったことにも少し罪悪感があったので、ままりさんにそう言って頂けて救われました😢
    我慢しないで外に吐き出させてもらおうと思います😣
    ここでもすぐこうやって話を聞いてくださる方がいて本当に心強いです!ありがとうございます😭❤️

• 3月26日
  • ままり

ままり

頑張りすぎないように😊です!
    退院したら、プロのスタッフはいないです!入院中は
    看護師さん達に甘えて、ゆっくりと身体の回復をしていってくださいね🌸😊

• 3月26日
はじめてのママリ

出産お疲れ様です😭✨
めちゃくちゃ疲れてる時ですね!💦
やっぱり産後ってナイーブになってるので私も医者が言った言葉とかで涙が止まらなくなって部屋で1人で大泣きしてました😭
私の場合は明らか医者が悪意ある言い方してたので後から後からイライラしてきて助産師さんに愚痴りまくって退院しました。
ずっと部屋で泣いてたら助産師さんたちに共有されたらしく皆急に優しくなってました…😂笑
友達も看護師の少し冷たい態度とかで泣いたって言ってました😂
入院期間中って面会もないので孤独ですよね…私はテレビつけたり、電話したりでなんとか紛らわしていました💦
あと3日、長いようですがもうすぐですよ…!!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いま、赤ちゃんを預かってもらって旦那と電話し、ここにも投稿させてもらったところでした。
    すぐにコメント頂けてすごく心強いです😣
    やっぱり皆さんそういった経験があるのですね😔
    産後のメンタルケアにもっと気を使ってほしいですよね😭
    もう少し!と思ってなんとか頑張ります◎ありがとうございます😭❤️

• 3月26日
とり

自分の初めての産後と似ていて胸が苦しくなりました😫😫
出産お疲れ様です!✨️
産後はとにかく感情が忙しいですよね🥲
言うことが違うってとこ、同じ経験あって私も泣きました😭
泣いて訴えました。
どうしたらいいいのかわからない、混乱する!と。
そしたらすごい慰められて、それ以降きちんと報連相されていたように感じました🥺
もし言えそうな看護師さんいたら伝えてみてもいいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    さっそく夜間でスタッフさんが変わってしまいました😣
    ですが、寄り添って教えてくれているようです🥲
    とりさんと気持ちが今本当に同じような感じです😢
    他にも言えそうなスタッフさんや聞いてくれる方がいたら伝えてみます😣
    ありがとうございます😭❤️

• 3月26日
あずき大福

気持ちすごくわかります😭
はじめての出産で面会不可、ただでさえ不安と心細さ、疲労が溜まった中である助産師さんの対応や言葉がすごく突き刺さり病室で2日くらい泣いてました、落ち着いたと思ったら助産師さんみてまた号泣😿
めんどくさい感出されてしまい頼れず退院まで辛かったです、退院時のアンケートに書いて退院してきました(^◇^;)笑

ラインしたり、赤ちゃんの写真や動画をずっと見返したりして気を紛らわしてました😓
残り平和に過ごして赤ちゃんと元気に退院できるよう願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか責められているような気持ちになってしまいます😔

わたしも性格的に相手の感情読み取りやすいので、気を使ってしまいます💧

昨日は赤ちゃんのお世話に困って頻繁にナースコールも押してしまったのでわたしもめんどくさい感出されていました‥
    相手は仕事なのでパパッと対応して去っていきますが、こっちはどうしたらいいか分からず呼んだのに、対応の仕方そのものはきちんと教えてもらえなかったんです💧

ここで色んな方に話聞いてもらえて救われてます🥲❤️
    無事に退院出来るよう努めます✊

• 3月26日