※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院してた方に聞きたいです🙇‍♀️点滴を少しずつ減らしていって退院するまでどのくらいの期間かかりましたか??

切迫早産で入院してた方に聞きたいです🙇‍♀️
点滴を少しずつ減らしていって退院するまでどのくらいの期間かかりましたか??

コメント

3日かかりました!1日目、マグセントをオフにしました。2日目はウテメリンを減らして。3日目にオフです!そこから2日入院で産まれなかったら退院らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日!早いですね😳
    張り返しとかはなかったですか??

• 3月26日
みー

2人目が28週から35週まで入院してました。
1週間で一旦ウテメリン切りましたが張り返しがあり、その後また2-3日後に再度切り、試験外泊したら張ってたのでまた1週間伸ばして、、、の繰り返しでした😅
(コロナ前でした)

今の子は18週で入院し、週明け(3-4日後)にきったけど張り返しがあり、また2-3日後に切って約2週間で退院しました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大変ですね😱
    張り返し怖いです😭
    退院後どれくらいで産まれましたか??

• 3月26日
  • みー

みー

38週で産まれましたよ☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️少し安心しました🙇‍♀️✨

• 3月27日
mama

1人目の時に切迫で31w〜35wまで入院してました。
点滴は徐々に減らした訳ではなく、退院の日の朝に抜いてお昼前に退院でした!
張り返しもなく正産期入って37wで出産しました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に減らさないこともあるんですね!😳
    張り返しもなかったなんてすごいです!😳

• 3月26日
☆★

26週に切迫早産で入院し、1週間点滴同じ量して、その後経過を見ながら量を減らして退院まで20日かかりました。経過は悪くなっていません。
内服薬で自宅療養に切り替え20日後、また子宮頸管が短くなってしまい、31週に再入院しました。その時は1カ月ちょっと入院になるよと言われました😱今絶賛入院中です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど今日で1週間で、少し量を減らしました!
    20日かかったんですね🤔
    やっぱり入院と自宅安静とじゃ違うんですね😭
    入院すごく辛いですよね😭
    毎日どうやって過ごしたらいいのか分かりません🥲

• 3月27日
  • ☆★

☆★

減らしていっても頸管が良好で張りとかもなければ下げてもらえるのかと🤔ちなみに私は再入院後一度下げてもらえましたが頸管が短くなってしまったので、点滴量はこのまま減らさず36週まで入院と今日の診察で言われました😭

まだ週数早かったので内服薬で帰らせてもらえたんだと思います。ママリさんは33週なので私と同じく36週辺りまで入院なんじゃないか?と思うのですが、先生からは何も言われていませんか?

最近は暇にも慣れて来て、横になりぱなしなので体が痛いのにも慣れて来ました。笑
    でもただ早く帰りたいです。ぼーっと携帯見てるか、昼寝してるかです。
    ただ、筋力が落ちてるので出産の時体力持つか心配してます…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は経過良ければ35週で一旦退院と言われましたが、点滴を下げていくうちにNSTで張りがあったのでまた点滴量が上がってしまいました。
    もしかしたら37週までは退院できないかもしれません😭
    私もかなり筋力が落ちていて怖いです😭

• 3月29日