※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から子育て放任主義と言われた女性が、リビングで子育てをしている状況について相談しています。

旦那に子育て放任主義だね、と言われました。
私は、え、どこが、、、と思ってしまったんですが、どう思いますか?
文章が下手ですいません💦

リビングで子育てしています。
当たり前ですがリビングの中に、キッチン、ソファ、テーブル、テレビ、プレイマット、おもちゃあります。
例えば、洗い物ご飯作る時赤ちゃんはおもちゃで遊んでたりテレビみたりしています。
伝い歩きも出来ます。
テーブルの上の物を落とすのが楽しい時期です。
ティッシュやリモコンは、掴んだら離さないし取ると泣くので届かないようにしています。
旦那はテーブルに携帯や自分の今使うものを置いていて、私が家事をしている間に赤ちゃんがそこに行って携帯を下に落としたりします。
それをされるのがとてもイライラするらしく、触らないでなど旦那が注意をしていますが赤ちゃんはわからないので毎日しています。
物置かなきゃいいのに、と思うのですが自分の定位置に置いておきたいので近くに来たら隠すというのをしていて、それをするのが面倒臭いと。
家事をするときに、リビングで自由にハイハイつかまり立ちさせてるのが、私が子供を放置していると言う事でした。
だから家事する時は、その度におんぶしろと言わました。
旦那は子供と遊んだり面倒みたりする人ではないので、24時間一緒にいるのにワンオペです。
なでなでするくらいですが、子供は可愛いらしいです。
リビングにいて、家事の間自由にハイハイつかまり立ちさせているのは放任主義なんでしょうか?
家事以外のときは、ずっと子供の傍にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んでない息子のお世話大変ですね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放任主義きちんと調べてそれをそのまま産んでない息子さんに教えてあげてください😂😂腹立ちますね!

• 3月25日
まろん

ご主人は「放任主義」という言葉を使いたかっただけじゃないですかね🙄

放任主義の定義を聞いてみたいものです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレも行けなくなってしまいます🥹

• 3月31日
みかん🍊

え、普通にむかつきました😂(すみません🤣)
家事してるのに構ってる暇なんてないし一人で遊んでくれてたら100点満点🙆‍♀️ラッキーって感じです。
ぐずぐずだったらおんぶして家事しますが、動きたい時期だし、動かしてます🍀*゜
なんなら家事してる間だけでも赤ちゃんと相手してあげてよって思っちゃいました😂
赤ちゃんには言葉が通じないし、通じたからと言って聞いてくれる訳では無いので理解してもらいたいですよね😅
ケータイお顔や足に落ちたりしたら危ないし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んで欲しいですー🥹
    オモチャで遊んであげるなどしたことないです🥲

• 3月31日
ママリ

全然放任主義じゃないです!
触られたくない物は上に置くはどの家庭でも同じだと思ってました😂
むしろハイハイもつかまり立ちもさせてもらえない方がどうかと思うし、なでなでして可愛いと言ってるの想像すると子どもを犬かなんかだと思ってるんですかね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    成長過程でハイハイつかまり立ちしてもらわないとですよね🥹

• 3月31日
6ママ

旦那さんがおんぶしてれば良いと思います!
むしろその言葉をそのまま返したいレベルですね😫
私だったら家事してる間ハイハイしてるのに放置してるのはヒマなあなたですと言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🥹
    ありがとうございます🥹

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私がそう言われたら真顔で「うん。」だけ言って無視すると思います😂
今のままで問題ないと思うのでとりあえずご主人の言うことは聞き流してていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    無視すればいいのに言い返してしまいます🥹

• 3月31日
ままり

子育て放任して放棄してるのは旦那さんの方では?
携帯を落とす、もっとやれ!息子くん!!と思ってしまいました😂
男は稼いで女は子育て?えらく古い考えの旦那さんですね💭口だけ出して腹立つ〜私だったら実家帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても古い考え方です🥹
    全然悪くないと思っています🥹

• 3月31日
まゆ

ん??あなた、放任主義で育てられたの??

だから我が子が
どうしたらリビングで
快適に遊べるか
父親のあなたがスマホをどこに置くのがベストか、すら
分からないのか🤔🤔

と返します😤😤😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのテーブルの物落とす時にいちいち私が阻止しに行ってたら何も出来ないですよね🥲

• 3月31日
がーこ

大変失礼ですが、そんなバカな人の言うこと真に受けなくて良いですよ😮‍💨
どこが放任主義?意味分からない😖
おんぶしたければ自分ですれば?ですよね。
てか、働いてるからって何様のつもりか知りませんが、なでなでするだけの人は父親とは呼ばないんです。
子供のことより自分のことしか考えられないみたいだし。だいたい、大人が悪いのに赤ちゃんが注意されてて可哀想😰
全然、はじめてのママリさんは今のままで問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    赤ちゃん何も悪くないのに怒られて可哀想なんですが、それは私の責任だと言われます🥹🥹

• 3月31日
ままり

リビングから出てけって思いました。ワンオペでも良いからいない方が上手く回りそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない方時とても家事捗ります🥹

• 3月31日
たこさん

子どもが怪我をしないように安全対策(手の届かないところに物を移動など)をしっかりしているのですし、充分しっかり育児されてらっしゃると感じました😊
それに対して…子どもが興味を示してしまう危ない物(携帯など)を手が届く場所に放置している旦那さんは子持ちの自覚が全くないと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう部分自分は変わる気ないという考えなのでびっくりしました🥹

• 3月31日
ちぃちゃん

昭和のジジイかよ。(すいません、言葉汚くて)
触られたくなかったら置くな。
注意して『はい、わかりました』って聞くような赤ちゃんおったら連れてきて欲しいぐらいです😂
放任主義?どこが!!!そんなん普通ですよ!
旦那さんは俺様系なんでしょうかね。
1番お子ちゃまやないか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殿様です😂

• 3月31日
ゴルゴンゾーラ

そんな気になるなら自分でなんとかしてよって思いますね😂
うちの子も自由にさせてましたよー!
だって動き制限すると泣き喚くんですもの😂
自由と放任の違い分かってないみたいですね。
そのうちハサミとか出しっぱなしにして赤ちゃんをどえらい目に合わせてしまわないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥹
    制限すると泣きます🥹
    しかも嘘泣きみたいに大声でうえーんって😳笑
    毎回それされて疲れます🥹

• 3月31日
ママリ

クソ旦那ですね😅(人様の旦那さんにすいません💦)
おんぶしたけりゃお前がおんぶしろって感じです😂
稼ぎがいいってだけで妻に何でも押し付けて勘違いヤローだなと思いました😂

あんころもち

この皆様のコメントをぜひぜひその稼ぎがいい放任主義な昭和思想の旦那様に見せてあげてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいたくさんのコメントでびっくりしました!
    ありがとうございます!!

• 3月31日