※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

長男がスイミング体験。楽しかったが寒さで不安。水泳教室を続けるか悩む。工作教室も気に入っている。水泳か工作か悩む。

今日初めて、4月から年長の長男がスイミングの体験に行きました!
すごく楽しそうにしていたのですが、水温が温水だけど冷たかったようで息子含め他の子も寒い寒いと言っていました🥶

楽しかったけど寒いから行きたくないかも〜と言っていたのですが、やはりストレスになるなら水泳教室は辞めたほうがいいと思いますか??

今日は雨で特に寒かったです😣
でもそしたら冬に水泳通ってる子はどうしてるんだろ?と💦

他に工作教室の体験もしていてそこはすごく気に入っています。
工作教室か水泳教室か…
どちらがいいでしょう😭??

コメント

RRmama

行きたくないと言うならやらせないです。

工作教室の方がいいんじゃないですかね?本人がやりたい方に私ならします!

• ムージョンジョンLOVE

そうですよね💦
    工作教室は行きたい行きたいと言っているので入会しました🙆‍♀️✨
    夏になったらやるとかはどうですかね?
    それか短期教室だけでもいいのでしょうか??
    水泳教室に詳しくなくて💦

• 3月25日
  • RRmama

RRmama

私も水泳教室には詳しくないのでわからないですが、本人に全て任せます!

本人が夏になったらやりたい!というならやらせますし、こちらが言わなければ水泳教室のことを本人が話してこないのであれば本人の興味がないんだな。と認識してやらせないです。

• 3月26日

なるほど!確かに!
    工作教室は口から手が出るくらいやりたいのかめちゃくちゃ言ってますが、水泳の短期教室はえ!?今日水泳行くの!?って驚かれました😂
    今日と明日の2日間の短期教室なので、日曜にも行ってみてそこまでだったら辞めておきます😅ありがとうございます!
    ちなみにりゅうままさんの長男くんは何か習い事やられてますか??

• 3月26日
  • RRmama

RRmama

うちはまだやっていないですが、本人がやりたいって自分から言ってきた場合のみやらせるつもりです😊

• 3月26日

それが1番ですよね!
    教育ママで習い事たくさんやってるお子さんみますけど絶対望んでない場合ありますよね。
    それで反発されて後々大変なことになるのがこわいので、自分も子どもの意思を尊重したいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

その日はたまたま?温度が低かったんですかね?

普段真冬でも寒い感じは無いですが、1度だけ機械の調子が悪いから今日は水温がいつもより低いです。と言うような内容張り紙がされていた事はあります😅
ただ毎回大浴場みたいな所に浸かってから戻ってくるのでプール施設内での寒さはそこまで気にしていません。

工作とプールでは全く違うので、難しい判断ですね💦

コメント助かります!

私は二男がいたので水に触れなかったのですが、夫がプールサイドで見学していたところ水が意外と冷たかったと言っていました💦
    また1時間の間に一度トイレ休憩があったときに、あったかいシャワーを浴びてその後水に入ったところ寒くなったみたいです🥶熱が奪われちゃって逆効果じゃんって感じだったようで😭💦
    すごく楽しくニコニコしていたんですが…💦
    夫が運動が得意で水泳も教えてあげると言ってますが、やっぱりインストラクターとは違うよなぁと思っていて🤔
    本当全然ジャンルが違うので悩んでいます💦
    けど、工作教室はやりたすぎるようなので4月から入会決定しました🙆‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余程冷たかったんですね💦たまたまだった良いんですが😵夏になってからもう1度体験させてみてはどうでしょう?

• 3月26日

今日と明日の2日間の短期教室なので、明日の体験前に電話でひとこと聞いてみます!
    5歳の子がみんな寒いと言ってたら水温が冷たいんですよね😨
    お風呂みたいに温かったからプールじゃないし…💦モヤモヤするので明日電話します💦
    でも上にも書いたのですが、長男は水泳を認識していなかったので、もしかしたら水泳は習いたくはないのかもしれません😂プールは楽しいけど習うとなると違うかなって😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

子どももスイミングに通っていて、私も下の子とベビースイミングに行っていますが入る時は寒いです🤣ただ入っていれば時間が立てば寒く感じません。
工作教室の方が興味があるならそちらでも良いと思います。スイミングでも顔をつけるのさえ怖いとかでなければもう少ししてからのほうがコーチの指示もしっかり理解できて上達も早いと思います。
3人とも生後6ヶ月から通っていて水には慣れていますが、一番上の子は母子分離のコースに入ってから水慣れのコースは特に問題なかったですが進級すればする程やはりコーチの指示も複雑になってくるのでそれを理解して体を動かせる年齢の子の方が上達も早いなと感じました。

お詳しい方のコメント参考になります!
    入る時寒いのですね!やっぱり温かすぎても良くないのですね🤔
    初めての水慣れコースの短期体験教室なのですが、まーったく水をこわがることなく、何度も顔を見ずにつけたりぶくぶくしたり、歩いたり、バタ足したりしていました!
    先生の言われた指示通りにプールから上がったり入ったり、楽しそうにしていました!でも寒いと言っていて😭
    上のコースは難しそうですよね〜💦
    コーチの指示を理解するのは難しそうですね…
    小学生になってからでもいいのかもしれませんかね!?
    小学生からだと無料の送迎バスがあるのが魅力的です🙆‍♀️✨

• 3月26日