※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

元々3歳位まで一緒に居ようかなと思ってたのですが娘と2人きりでしんど…

元々3歳位まで一緒に居ようかなと思ってたのですが
娘と2人きりでしんどい時もありますし
実家にもあまりいけず(実母が毒親気味ですが妹と仲が良い為妹に会いに本当は行きたい)
旦那は帰り遅いし、生活にも余裕がある訳では無いので娘が1歳になったら保育園預けて働きたいって言ったら
「むり」
「お前は長く続かん」
「お前が働いても金にならん」
「公園とかで遊べば」
って言われました。
ひどくないですかーー⤵️
虚しくなりました。。

コメント

るき

お前は何様だって言ってやりたいです、、笑

  • あんず

    あんず

    ほんと言われた時に言い返してやれば良かったですー😩
    こんな事言ってくるくせに
    なにかあると「俺の金やけん」っていちいち言われます。。
    だからこそ働きたいって言ってるのに意味分かりません😞

    • 3月25日
  • るき

    るき

    絶対働いたほうがいいと思うし、
    むしろ見返してやりたいですね🤣

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
それはひどいです!!!!
労いの言葉があるどころか!!!
そしてまずお前呼ばわりしないでほしいです😇

  • あんず

    あんず

    ママリさんも毎日お疲れ様です🥺
    ひどいですよね。
    悲しいにつきます😞😞
    お前お前うるっさいですほんと😊
    「俺が働いた方が金になる」
    とかも言われるんですけど金にしてきてから言えって話ですよね(笑)

    • 3月25日
ゆか

妹さんだけをお家に呼ぶのはダメですか?
ずっと1人はキツイですよね💦
でも確かに…1歳児だと育休とかで休んでるわけでなければはじめたばかりは給料厳しいので保育料高いですよね😭
私も考えたけど…料理疎かになってその分買うって考えたら働いてプラスなのか?って思いました💦

自治体のサポートとかないですかね?
ベビーシッターまではいかないけど、家事してくれたり、一緒に遊んでくれたりとかがうちの方だとかなり安くやってもらえるみたいです!
ただ…自分は離れられないので、世話焼きのお母さんが来た感じらしいです。1人目の時は聞いたのかもしれないけど知らなくて…使った事ないのですが、いいな〜って思ったところでした。

  • あんず

    あんず

    最近は有難いことに遊びに来てくれてます🥺
    私も結局保育料で消えちゃうよねと思いました😂
    でも2人きりでしんどい時もある、って事が理解できないんだなぁと😢
    自治体のサポートは地域のママさんが集まれる場所はあるみたいです😌

    • 3月26日
       チョッピー

義母とか、ファミサポさんとかどうですか〜
そんな親、自慢話でも聞かせておきましょ。しょうもない…

  • あんず

    あんず

    少し調べてみます😳

    むりとか長く続かんは旦那に言われた言葉です😱

    • 3月26日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうなんですね〜
    息抜きだけは必要ですから、私は専業主婦ですが週一3時間はファーストさんに、半日義親に預かってもらってました!母にも半日。→親御さん画だめなら外で妹さんと一緒に過ごしてもいいと思います。
    で、休みの日は半日夫にも。
    作り置きもあるし、掃除や美容院も買い物も。コレで🤣切り抜けてました〜優しくなれますよ子供にも夫にも。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

保活激戦区でフルタイムの共働きじゃないと保育園入れるの難しいとか、金銭的に保育料が心配とかならまだ分かるのですが、その言い方はひどいですね😢

一時保育とかも厳しそうですかね?💦

  • あんず

    あんず

    結局私が働いても保育料で消えちゃうって事を言いたかったのかも?しれませんが
    にしても言い方酷いですよね😢

    一時保育調べてみます😖

    • 3月26日