※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こういう時どうしますか?2歳3ヶ月の息子がいます。マンション住まいです…

こういう時どうしますか?

2歳3ヶ月の息子がいます。マンション住まいです。
旦那が友達が遠方から来るから泊めたいといってきました。
わたしはその人とは1回会ったことあるけど遠慮がなくあまりいい印象はありません。
わたしは自分が気を使ってしまうのと、まだ小さい子供もいるし泊まりはやめてほしいといいました。
でも旦那は泊めてあげたかったらしく、持論を色々話され考え方が違うね、悲しくなった、と言われました。

翌日に結婚式があるから泊まりたいらしく、(旦那も行きます)普通にホテル取れよって思ってしまうのと、小さい子がいる家に泊めてって言ってくるのがなんかまた遠慮なくて嫌だなーと思ってしまって😅

泊まるのは嫌だ、どうしても泊めるならその日は子供と一緒に実家に行くよ、と言いましたが、そこまでしなくていいよと言われました。

なんか何が正解だったのかわかりませーん🥲

ちなみにうちは人を泊めれる部屋がなく、泊めるとしたら物置部屋にしてる部屋を片付けるか、リビングになります。ちなみに布団も予備ないので泊めるなら買わなくてはいけません。

コメント

🫶🏻

旦那様もですがその友達も有り得ませんね。次の日結婚式ならママリさんも仰る通り自分でホテル取れよって思います。意見曲げないならそこまでしなくていいと言われても絶対実家に帰ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?!学生じゃないんだし、うちも結婚式場に近いわけじゃないし、1泊安いホテルとるくらい簡単ですよね?!学生気分で男二人でお泊まりして話したいとかならもう旦那も一緒にどっか泊まってこいって思いました😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん…なんで泊める考えが正解みたいに思ってるのか不思議です!

もう独身じゃないので家族を1番に考えないとだめですね!
友達が大事で泊めてあげたい気持ちもわかりますが寝る部屋も布団もなく、奥さんや小さいお子さんもいてるのに…

私も絶対断ります!
寝る場所や布団があって私も仲良く遠慮があり、とてもいい人なら泊めるかもしれないですがその状況だと絶対嫌です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その友達は独身なんです🥲
    元々いい印象じゃなかったのも、子供が産まれたあとも旦那をちょくちょく誘って飲み会やらご飯やらで新生児期にイラッとしたこともあり…

子供にも会いたいしって言ってるらしいですけど、会いたいなら日中会いに来ればいいじゃんって言っちゃいました😂

• 3月25日
きき

ナシ!!ありえない。
ほぼ見知らぬ他人、しかも男が寝泊まりとかまじで嫌です😮‍💨
子供もいますし。
その人も常識無さすぎますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と仲良しなのは知ってますが、だからといって泊まらせるのもなんか違いますよね🥺わたしがその人と仲良くなってからならまだしも💦

• 3月25日
とり

なんかそういう感覚の違いって話す度本当に疲れますよね🫠
小さい子って、基本的に寝る時間とかリズム崩したくないんですよね。
母親は。
でも他人が来て違う環境になった時点で狂うんですよ😇
そのしんどさが男にはわからないですよね😤
私がその友人の奥さんなら絶対止めます。
独身の方なら理解してもらおうと思っても難しいかもですが、そこは断固として断っても全然間違いじゃないと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、多分母と父の差もありますよね…
    人が泊まることで子供の生活リズムとか世話とかなんにも考えてないんだろうなーった思いました🥲
    結局もし泊まったら旦那は友達と話し続けて子供のこと構わないんだろうし、寝かしつけやらご飯やら色々全部私の仕事になるし、前日の掃除やら何やらも仕事が増えるし、そのへんもなんにもわかってません。
    多分なんにもしなくていいしいつも通りでいいよって思ってるんだろうけど、そうもいかないですしね😱

• 3月25日
ママリ✨

普通にナシです。
子どもいようがいまいが独身じゃないんだから片方が嫌だと言ったらその時点で引き下がりません?
普通にホテル行けよ、って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

力強いお言葉ありがとうございます🥺✨
    ですよね!!!
    考え方が違って悲しくなったって言われては?って思ったけど、言って良かったです!!

• 3月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

なんでお前が悲しんでるん?わかってもらえなくて悲しいのこっちだわ。
    って言い返します🙋‍♀️笑

部屋や布団があったとしても無理です😆
    (義父がトイレ使うのすら本当は嫌なので笑)

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂😂
    日中誰かが遊びに来るってだけでも労力使うのに、、
    私も布団あってもよく知らない人だしやっぱり嫌です😱

• 3月26日
ゆかっぺ

よほど自分も面識あって仲のいい人じゃないと私は嫌です😂
女友達でも躊躇しますね。
戸建てなら部屋余ってるのでまだいいでふがが、人をとめれる部屋がない+布団がないなら尚更無理です😨
言う方も常識なさすぎます😨

というか友達の家泊まるよりホテル泊まった方が気つかわないし楽じゃないです?と普通思いますよね。お金使いたくない方なんでしょうかね…
一泊程度なら普通泊まるとしたらお土産持ってくるでしょうから、そのこと考えたらプラスαくらいのお金しかホテル代かからないのに💦

とめる部屋がないから泊まるなら実家に帰るよーの選択肢は全然おかしくないです、ありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはマンションで、客室としてと予約をすれば泊められる部屋があるのですが(1泊4000円)、泊まるならそこ借りて泊めてあげればいいじゃん!て言いましたがそれはお金もかかるしなん違う、と言われました🤮w

泊まるなら実家泊まるっていったら、子供にも会いたいらしいって言われて、さらには?って感じでした🫠

• 3月25日
初めてのママリ

仲良い子とか自分がよく思ってる旦那の友達なら許可するけどそうじゃないならそもそも前提でくんなって私もなりますし、結婚式なら新郎新婦お金出してくれるはずですよね?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれ思いましたー🤣🤣
    でももしかしたらお車代しか出さないのかな?交通費にしかあてられないからとめてほしいのかな?って思いました😂

ちなみに今日も旦那はその友達と一緒に共通の友達の結婚式いったんですが、今日も知り合いの家に泊まったらしいです😑
    どんだけホテル代ケチってんだよって思いますよね😑

• 3月25日
りさりさ

絶対ナシですね!
子供はもちろんですが、奥さんのプライベートもあるのに旦那さん気にしてほしいです。

同じ空間にほぼ知らない男がいるとか嫌だな〜…
シーツとか枕とかトイレ使われるのとか想像しただけで嫌です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那的にはわたしにも自分の友達と仲良くなって欲しいらしいですが、ならまず泊まりじゃなくて段階踏めよって言いましたw

わかります、万が一泊まった時のシュミレーション頭の中でしましたが、湯船に浸かるのかな?とか布団全部翌日洗わなきゃとか色々考えたらそれだけで疲れました😱
    旦那はそこまで頭回ってないのでほんと頭の中お花畑です😇

• 3月26日
min

絶対嫌です。
百歩譲って遊びに来て夕飯とか食べて帰ってもらう、ですかね。
姑とかおじさんだろうと異性が風呂とか寝起きにいるのは耐えられないです。
その友人が非常識で厚かましすぎます。
独身の友人のところか、旦那さんとホテル泊まればって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    私も百歩譲って、マンション内にある客室が1泊4000円で借りられるのでそこ借りて、子供が寝る前にそっちに移動したら?っていったら、結局お金かかるじゃんって言われて、いやいやいや4000円くらい払えよって思いました😂
    その友達は独身で旦那より5個若いので、周りも結婚している友達が少ないからわからないってのもあると思いますが、それでも小さい子居るのに泊めてって非常識ですよね🫠💦

• 3月26日
  • min

min

4000円で泊まれるのはご友人知ってるのですか?
    普通ならその話をされたら図々しさに気付いて払うよーとなりそうですが。。
    もしそれを出し渋っているなら問答無用で断りましょう!
    実家に泊まるのもアリですが、知らない間に家のあちこち使われるのも嫌です💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、それを旦那に言ったら、いやお金払うならここじゃなくていいよねって言われました😂どんだけ金払いたくないの?って思いましたがグッと飲み込みましたw
    なのでその友達は4000円の部屋があることは知りません!旦那がそれをすすめたくないみたいです!

• 3月26日
  • min

min

男の人って見栄張りですしケチケチしてると思われたくないんでしょうね。
    でも親族とかでないただの友人にそこまで気を遣いたくないです。
    あと女友達を泊めても平気というのはちょっと違うと思います。
    まぁそんな非常識な女の人もいないでしょうが。。笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあると思います🥲
    今日もモヤモヤしてさっき話をしたんですが、俺の周りはみんなウェルカムな友達ばっかりだったから、そういう感じとは違うんだなーと思った、と言われました(笑)
    女友達の家庭に泊まりにおいでよって言われたことあるらしいです😂その女友達の旦那は知らない人だけどおいでって言ってくれたよ!とか言われましたがまた状況が違うし男と女で立場も違うし、なんか常識話しても通じない感じでこっちが残念でした😂😂
    私も別に旦那の意見を全否定した訳では無いですが、世間一般的な常識論だと思って話をしたら、それ別に常識だと思ってるだけで別にそうじゃないからね、みたいな話をされ、なんかもう話すのも疲れたので辞めました🤮w

• 3月26日
  • min

min

なるほど、類友なのか周りパリピな友人ばかりなんですかね。
    歳の近いあまり知らない異性が同じ家に泊まるのは私は生理的に無理です。
    でもキャンプや登山趣味の人とかは雑魚寝に慣れてたり、価値観違うんですかね。
    マンションに客室があるという事自体、そういう需要に対応してるのですから利用すればいいのにと思いますね。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的に色んな人がいるんだなーと思いました😂まさか自分の旦那に今更こんなこと思うとは思いませんでしたが😱w
    たくさんの愚痴に付き合っていただきりがとうございます🥺✨
    客室もそうなんですが、なんならうちに泊まっても結婚式場まで遠いので普通に式場近くにホテル取れば1番いいのになと思います😇何言っても無駄なんですけどね😂

• 3月26日
  • min

min

いえいえ、ホント結婚しても分かり合えない事って多いですよね😭
    今後親とか来た時のためにも、お客さんには(自腹切ってでも)客室を利用するというルールを徹底しとけば安心ですしいい機会になったのかもしれませんね🫢

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってたつもりでしたがわからなくなりました😇
    ありがとうございます✨もう友達が泊まりたいってなっても断るって言われたので多分言ってこないと思いますが客室すすめます🤣

• 3月28日