※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

プラノバール1錠でも強い副作用があるか悩んでいます。自力でリセット後、再受診を考えています。

プラノバールは1錠だけでも吐き気などの副作用強いですか??

多嚢胞性卵巣症候群ぎみと診断されて、プラノバールとクロミッド処方されたのですが、副作用キツイときいて、服用を迷っています。

以前も排卵が遅かったことがあるのですが、2ヶ月程でリセットがありました。
周期も安定して生理がきていたのですが、エコーでみたところ無排卵が続いていた可能性もあるようです。

副作用がキツいなら、今回も自力でリセットまでまってから、また受診して、卵が育ってるか確認してもらおうかなと思っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバール生理不順でのんでましたが、吐き気ありました。
20年前の話ですが、気持ち悪かった記憶あります。
でも、つわりよりマシだったかな。

  • ぷに

    ぷに

    お返事ありがとうございます🌼
    やっぱり吐き気あるんですね。
    薬剤師さんに、慣れる人が多いと言われたのですが、慣れましたか??

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か気持ち悪くて、1回しか飲んでませんでした😭

    • 3月25日
  • ぷに

    ぷに

    1回でおしまいだったんですね💦
    もともと薬が苦手なので、服用に躊躇してるのですが、2人目も欲しいしなぁという感じで、悩んでます💦

    • 3月25日
deleted user

プラノバール飲んでましたが得に吐き気など副作用出た事ないです!

  • ぷに

    ぷに

    副作用なかったんですね✨
    飲んでみないと分からないですよね😣💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるんですかね?😭
    副作用嫌だなあと思いながら飲みましたが拍子抜けしました😫

    • 3月25日
  • ぷに

    ぷに

    拍子抜け✨したいです✨
    ちょっと今お腹くだしてて、体調戻ったら飲んでみようかな😣

    • 3月25日
ぴ

極度の嘔吐恐怖があるので酔い止めと一緒に飲んでました!!
それなら全然平気でした☺️

  • ぷに

    ぷに

    嘔吐嫌ですよね😣病院で処方してもらった酔い止めを一緒に飲みましたか??

    • 3月25日
  • ぴ

    市販のアネロンという酔い止めと飲んでました!
    本当嫌ですよねわかります😭😭

    • 3月25日
  • ぷに

    ぷに

    アネロン、お名前までありがとうございます🙏✨

    • 3月25日
  • ぴ

    あとお気持ち程度のビタミン剤みたいのも一緒に飲んでました!怖すぎてネットで調べまくりました😂😂😂

    副作用ありませんように!!

    • 3月25日
  • ぷに

    ぷに

    ビタミン剤もお気持ち的にいいんですね🍀

    副作用ありませんように🙇‍♀️💦

    色々教えて下さり、嬉しいです🌼
    ありがとうございました💕

    • 3月25日
ままり

プラノバール、私はきついです🤮
飲んだ次の日はつわりのような吐き気と嘔吐があります。
でも次の日くらいでケロッと治ります!
市販の酔い止め飲んでひたすら寝てると少し楽でした。
クロミッドが出ているとの事なので、やめる場合は一応病院に相談してみた方がいいかもですね!✨

  • ぷに

    ぷに

    つわりに似てるのはキツイですよね😣💦
    寝てると楽なんですね✨

    勝手にやめようと思ってましたが、病院への連絡はした方が良いんですね💦
    排卵チェックする予定だからということですよね💦 ??

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私は市販の大人用よ酔い止めは効きすぎてすごく眠くなってしまうので子供用の飴のタイプの酔い止め買ってました😌
    寝てれば気持ち悪いのも忘れられるので💦
    でも2日目にもプラノバール飲んで次の日はもう気持ち悪くなかったです✨

    そうですね!✨クロミッドが卵を育てる薬なので卵巣チェックや排卵チェック等あると思うので😊!

    • 3月25日
  • ぷに

    ぷに

    飴タイプの酔い止めもあるんですね✨
    参考になります!

    2日目は大丈夫だったんですね🍀
    薬剤師さんが慣れる方が多いとおっしゃってました!

    アドバイスありがとうございます✩

    • 3月25日