※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1500ccの車と1800ccの車だと、運転した感じ、内装の広さなど結構違いま…

1500ccの車と1800ccの車だと、運転した感じ、内装の広さなど結構違いますか?車種にもよるかもしれませんが💦

普段は軽しか運転してないのですが、子ども増えるので、大きい車の購入検討してます。

コメント

おーつ

排気量300ccの違いは、よっぽどのクルマ好きじゃないと分からないと思います😅
内装の広さは排気量とは別問題です。

m

アルヴェルの2.5Lと3.5Lは走りの力強さが結構変わりますが、1.5と1.8ならあまり大差ないかな?と思います🤔

排気量と内装の広さは関係ないので、内装の広さはもちろん車種により違います😳

ママリ

私も出産するにあたり、1100ccコンパクトカーから1500ccのシエンタに乗り換えました!
運転して感じるのは、シエンタの車体に対して馬力が明らかに足りてないことです。
坂の登りや高速走行では全然パワーが足りません。
思いっきり踏んでもスピードは出ないです。
今は慣れたので、坂道や高速で全然スピードが出なくても、ハイハイすみませんね〜遅くて🤚て感じで開き直って運転してますが、もう1人子どもが増えたら1800ccのミニバンに乗り換える予定です。。
あ、内装については、一応シエンタ7人乗りにしましたが、3列目は激狭なので、荷物もあまり積めないし、人が乗る場合も申し訳ないと思いながら乗ってもらってます。
例えば旅行などで、荷物を積んで人も7人乗せるとなると絶対無理です。
5人乗せて3列目は倒して荷物が最適な使い方かなと思いました。

deleted user

排気量だけで比べるとあまり変わりませんが、
例えば、1500ccで重い車体、1800ccで軽い車体、
後者の方がスムーズに運転しやすいです!

ドリフト関係のお仕事してますが、ドリ車は大排気量の代わりに、車内は運転席のシートしか無く、他全て剥き出しです🤣

初めてのママリ

カローラスポーツ1800
プリウス2000
ヤリス1500
ルーミー1000
ヴォクシー1800
という感じですサイズが小さいからとか大きいからとかでは最近は区切られてないです!

ママリ

みなさん、詳しく教えていただきありがとうございます😭
とても参考になりました✨
いろいろ見て、合う車見つけようと思います😃