※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

退院後、泣かない子が泣いたら授乳し、体重管理に気を配っているが、助産師から授乳の頻度についてアドバイスをもらい、不安を共感してほしいと相談。夜間の覚醒に不安を感じている。

退院後あまり泣かない子で
泣いたら授乳にしていたら2週間検診で体重が減少してしまい、最低でも4時間には授乳するようにしていたら
1ヶ月検診で1キロ近く増えていたので、今後は起こしてまで授乳しなくてもいいよと助産師さんに言われたのですが、
1ヶ月でなんとなく授乳する時間が決まってきていたので、親のほうがそわそわしてしまうこの気持ち共感していただける方いらっしゃいますか😂?

そしていつも、覚醒している時間に爆睡している、、。
夜中覚醒しないか、不安です😂😂💦
早めに寝よう、、。

コメント

初めてのママリ🔰

全く同じ感じで、プラスミルクも出して!って言われてて1ヶ月検診で完母で行けるよ!って言われたんですが間隔空きすぎてない!?ミルクなくて平気!?と敏感になってました😂
急にいいよと言われてもほんとに!?ってソワソワしますよね💦

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!
    やっぱそうですよね🤣
    自分がこの感覚に慣れないといけないんですけどね💦
    そのまま完母でいけてますか🥹?

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そのまま完母でやっていけてますよ🙆‍♀️

    • 3月26日
  • みー

    みー

    そうなのですね!
    今も4時間寝てます🤣w
    心配いっぱいですが、とりあえず様子見ますー😂
    お返事ありがとうございました🥹🙏🙏

    • 3月26日