※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで実家頼ってない方、どこに引っ越しましたか?来年離婚予…

シングルマザーで実家頼ってない方、どこに引っ越しましたか?
来年離婚予定の者です。

今は旦那の名義で買った戸建に住んでいて、車社会です。
車も1台しかなく旦那名義です。

車で少し出れば買い物には困らないし、お友達も小さい頃からの付き合いで、何より私も親友と呼べるくらい気の合うママ友ができたので本当は今の環境で育てていきたいのですが、、
田舎なのに賃貸が驚くほど高いです。相場8万~です。
今住んでる地域が開発都市みたいな感じで新しく建ててるからだとは思うのですが。。

正直シングルで家賃8万以上に車も持つのは厳しい。。

でも、人見知りの子供と私で全く知らない土地に住んで1から生活するのもキツイよなとも思っています😭
小学校も、お友達と通いたいと言っているし。

実家とは不仲だしボロボロの団地なので帰るという考えはありません。

皆さんならどうしますか?

また実際にシングルになって引っ越した方のアドバイスも聞きたいです。なんでそこに住んだかとか。

コメント

はじめてのままり

シングルじゃなくても8万の家賃はきついかと、、選ばなければ安いところありますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです💦本当に😭
    団地もなくて、、子育てしやすい街を謳ってますがシングルにはきつい街かもしれないです。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

離婚理由がDVだったので、元夫に推測されるところへは行けず、実家どころか親戚も知り合いも誰1人いないところへ来ました。
引越し後すぐコロナで、ママ友と出会う機会も皆無でした。

家賃は7万弱です。

心配する必要はなく、必要な額を稼ぐだけです。
大丈夫!お母さんなんだからできます!
渡る世間は神ばかりですよー

おもち

同じ市内でしたが、より職場に近いところへ引越しました!築38年、外観はかなり古い物件ですが中はリフォームしてからの入居でキレイでした!2LDKで家賃は5万です。離婚をする予定があるので家賃にお金をあまりかけたくない、息子が活発で足音等も気になるので一階を希望…と条件を色々相談しました!買い物で重いものとかも一階が楽です☺️私の場合は元々通勤に時間をかけたくないという気持ちがあったので、職場が近いと朝が楽!帰りも楽!結果、子供との時間が取れるというのがメリットでした☺️