※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
サプリ・健康

インフルエンザ1度もかかったことない人いますか?私が正にそうなんです…

インフルエンザ1度もかかったことない人いますか?私が正にそうなんですけど、これって生まれ持った抗体?とかあるんでしょうか。最近子どもがインフルエンザA型にかかり、さすがにこれは絶対にうつるだろうという生活をしてたのですが(インフル判明前にカトラリーの共有、抱っこした状態で吐かれ吐瀉物をモロに浴びる、同じ布団でほぼゼロ距離で寝る、、、みたいな生活してました)結局うつりませんでした。夫は飲み会や残業で起きている娘とほぼ会わなかったにも関わらず、インフルうつりました。夫は私と比べるとよっぽど健康的な生活をしているので免疫力の問題じゃないような気がします。我ながらラッキーだな〜と思うと同時に不思議でしょうがないです。

コメント

みき

1度もかかったことないです(^^)
旦那がインフルになった時も移らなかったです💦

yam

わかります!わたしも同じです😗😗

ひねくれママ

私もないです〜!ただたぶん一緒に住んでる家族もかかったことないんですが。
わかります、わたしも生まれ持って凄い抗体持ってるんじゃないかなとか思っちゃってます。笑 コロナもかかったことないので☺️

はじめてのママリ

私も今までかかったことないです!そして主人もかかったことないそうです!
長女が1歳の時、
インフルエンザです!と診断され、
ずっと一緒にいるし、それこそゼロ距離で寝てるし、さすがにかかるよねーと夫と話していましたが、二人ともかかりませんでした🤣

しほ

私もないです。
特に気をつけてる訳でもなく、予防接種も受けたのは数回ですが、かからないです。
風邪は普通に引くし体力ないタイプなんですが、なんなんでしょうね?
そういえばコロナもなってません…