※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、午後にイヤイヤや夜泣きが続く息子について相談です。朝も泣き、お昼寝も短くて不安定。保育園に慣れるために乗り越えたいです。

3月1日から保育園に通い始めた息子が、まだお昼寝がうまくできません😣経験ある方いますか?💦

そのため、午後のグズリが酷いです😨イヤイヤと癇癪が酷く、ハイになってしまい寝つきも悪く、そして夜泣きもします💦保育園に通うまでは夜泣きしない子だったのでかなり私もストレスですし、何より本人が日中寝られないのに夜中も起きちゃう負のループで、どんどん寝不足と不安定になってる気がします💦でもこれを乗り越えないと保育園には慣れませんよね…?

ちなみに保育園では、お昼寝はできてるんですが、40分くらいで起きちゃってそこからママ〜🥲となって寝られないみたいです。普段は2時間くらいはお昼寝してた子なので全然足りてないんだと思います…。
ちなみに朝預かる時も、毎朝ギャン泣きです。すごく悲しそうで不安そうで私も辛くなります。

コメント

Hanaco

0歳児クラスから保育園に行っていますが、最初の一年、お昼寝が全然出来ず、夕方お迎え後からは超不機嫌、グズグズで、ご飯やお風呂中に寝ちゃって大変でした😭
娘はわりと敏感なタイプでした💦
朝泣くのは1ヶ月経ったらなくなり、保育園は大好きになりましたが、午睡がいつも20分前後、短い日は15分、長くても40分とかでした😭😭😭
だんだん30.40分〜1時間寝られるようになり、1歳児クラスにあがったら(入園から1年後)には1時間以上、長いと2時間眠れるようになりました🥺🍀
お迎えから寝るまでに時間があれば15分〜20分夕寝させたり、お風呂ご飯はすっ飛ばして寝かせたりしてました。
夜泣きはあんまりなかったのですが…
慣れとともに…でした😭