※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。同じような経験の方いますか?

妊娠は病気じゃないんだから、、といいますが

もう病気くらい体が重いし暑いし胃が痛いし寝れないし!
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますそれ( ´³`)
病気じゃないから薬もないし
辛いんだわって感じです😲😲

病気ではないですが10ヶ月の間に体重は普通に生活してたらないスピードで増えやすくなるしお腹はどんどん大きくなって動きにくいし、トイレも近くなるし、切迫早産で安静にしろとか入院して点滴だ〜ってなったり胎動で蹴られたら痛いし、出産も痛いし産んだら終わりじゃないしで妊娠中から産後ずっとしんどいですよね😂😂

twinsママ

腰痛もあるし身体も重いし、胃も圧迫されるし辛いですよね💦
病気じゃなくても赤ちゃん24時間体制で育ててるので労わってほしいです😖

はじめてのママリ

それ言ってる人、妊婦の大変さわかってないですよね。
大体おじさんとか妊娠しない男の子か、もう何百年も前に出産終わってるおばはんとかですよね😇
くそが!って思います。

病気じゃないけど、病人並みにリスク背負って10ヶ月間過ごしてますけど?常に体調不良と不安と隣り合わせですけど?
てか、性格が十人十色なら妊婦だって症状様々ですよね😇
あの人は大丈夫そうだったよ。なんて、お前がなに知ってんだよ?!って思います😂😂

頭の中アップデートできてない、人の痛みを想像できない仕事も出来ないであろう残念な人なんだなって思います🥺

しー

むしろ、妊娠は病気じゃないから薬も飲めないし、治しようが無い!
辛さを分かれ!!

って言いたいですよね😭
後期は辛すぎます…

ママ

前の職場に妊娠は病気じゃないんだから!と強く言うおばさんがいました、、
妊婦さん何でも仕事取ってました
嫌な人だなーと思ってましたけど、妊婦は病気じゃないんだから薬もないし何が起こるか分からないから安静にしてなさい!の方の病気じゃないんだから!って意味だったらしく、たしかによく見れば妊婦にはキツそうな業務ばかりを取っていたような、、?という感じでしたw

35週くらいだとすぐ息切れしたり体重いし何もかもがダルいですよね😔

初めてのママリ

悪阻 も 妊娠高血圧 も 妊娠糖尿病 も きりないですけど、症名があるので、 病気って言いたいですよね笑