※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠24週のお腹の大きさについて心配しています。大きさが気になるけど特に問題はないようです。心配は不要です。

妊娠24週 お腹の大きさ

24週の後半です。週数近い方お腹の大きさどんな感じですか?初マタなのですが、すごく出ているように思います💦
ネットで同じ週数の方のお腹見ててもそれより大きくて。
大きいからといって心配することはないんですかね😅

検診では何も言われてないです。
通っている病院では胎児スクリーニングが必須で、1週間前検査受けたら特に問題はなかったです。

コメント

みー

大きくても先生に何も言われてないなら大丈夫です(っ'ヮ'c)

私も7ヶ月で臨月?って聞かれることやよく双子?って聞かれるほど大きかったです\(^o^)/~

• こま

こま

同じような方がいて嬉しいです😌✨
    先生に何も言われてなかったら大丈夫ですよね。心配しないでおきます😊
    臨月になったらかなり大きくなりましたか?

• 3月26日
  • みー

みー

ちょっと分かりづらいかもですが産まれる2週間前でこんなんでした!!

異常あれば先生に言われるので大丈夫ですよ♡♡
    これからお腹もっと大きくなって大変かと思いますがマタニティライフ楽しんで下さいね♡

• 3月26日
  • こま

こま

お写真ありがとうございます🥺💓臨月ともなるとだいぶ大きくなるんですね😌✨
    今でも段々お腹重くなってきてるのにこれよりもっとって想像つかないです😅
    けど、心配せず残りのマタニティ生活楽しみますね😌
    ありがとうございます💛

• 3月26日
えむえむ

お腹の伸びがよかったり、
胎盤の位置とか、臓器の位置でお腹が出やすかったりするかもしれないですし
先生に指摘受けていなければ、
順調なんだな〜立派になれ〜って、思ってあげていいと思います‪‪☺︎‬

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    お腹の伸びとか臓器の位置が影響したりするんですね❗️お腹の出やすさは、人によりますよね😌
    特に指摘受けてないので心配しないでおきます✨

• 3月26日
ママリ

私も24wです‼︎

周りからは妊婦だと一回も気付かれたことないです😶
体重は妊娠前より+4キロです‼︎

• こま

こま

お写真ありがとうございます😊
    手で服を抑えたらぽっこり出るぐらいですかね?
    私は最近気付かれるぐらいになってきました😊

ちなみに同じく+4キロです!この1週間で1キロ増えたので体重管理していこうかなぁと思ってるところです😅

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

はい!手で押さえないとわからないかな?ってくらいです😭

私も急激に増えてきたので気をつけようと思います🍀

お互い頑張りましょう✊

• 3月28日