※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の男の子が縄跳びが苦手で悩んでいます。練習しても上手くできず、お友達は得意な子もいるようです。縄跳びのコツや習得方法について相談しています。

4月から小1の男の子です。
年中の頃に保育園で縄跳び購入し持って行っていました。
園で縄跳びの時間があるとはいっていましたが、持って行ったっきりで家にもないし練習したいとも言わなかったので私も気にしておりませんでした。(これは私から声をかけるべきだったと反省しています)
卒園して、縄跳び検定表というのを持って帰ってきたのですが、まさかのひとつも合格しておらず、びっくりしてしまいました。
(初めは前とび3回とかです。)
お友達は100回クリアしていたり、後ろとび、あやとび、すごい子は二重跳びもできる子もいるそうです。
これはやばいかも?!と思い、春休みに毎日練習していますが、全然跳べるようになりません💦
一回、一回跳んでるだけで連続で跳べず、トントン跳びというのもできないです😭
YouTube見たりして私も教えてみているのですが難しいです💦
縄跳びどうやって跳べるようになりましたか?
また同じ年のお子さん、みなさん跳べますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような縄跳びを使っていますか?

上の子が発達障害のため運動が苦手で、学校の先生からアシックスなどスポーツ系の縄跳びを勧められました。

縄跳びにしては高いですが、ロープや百均とは違って跳びやすいみたいです。

連続数回しか跳べませんでしたが、アシックスに変えてから数十回も跳べるようになったり、あやとびや交差跳びもできるようになりました!

縄跳びを変えてみるのもオススメです✨

まろん

小1の体育の授業でも、縄跳びと縄跳び検定がありました。冬休みの宿題にも縄跳びがあったので、一緒に練習しました😅