※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児が苦手で仕事が楽しい。母親向いてないかな。料理や家事もつらい。自分を責めている。

私本当母親向いてないのかなぁ…
久しぶりに仕事に復帰したら楽しすぎて、なんなら一日中仕事してたいくらい…土日も楽しみで仕事のことばかり考えてしまいます。
料理や家事、育児が辛くてたまらない。全く好きになれない。
本当に酷い母親だなわたし。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に何の仕事がそんな楽しんですか!?羨ましいです。

ままり

酷い母親じゃないですよ!!
酷いお母さんだったら、こんな悩みすら出ないはずです!

上手に手抜き、息抜きしながら、、それが難しいかもですが💦

娘さんとの時間、仕事の時間、それぞれ楽しまれてくださいね。

上から目線のコメントになってしまいすみません💦
ご容赦ください。

ママリ

ネット情報ですが、お母さんが働いてる姿って子供にとっていいらしいです!かなりうろ覚えの情報ですが😊
お母さんが楽しく働いてる姿、きっとお子さんも嬉しいと思います!いいお母さんです😊

け

分かります!!
私も仕事が癒しでした😭子どもは可愛いけど家事が辛いですよね🤣

りさ

仕事好きでは無いけど、仕事してる方がいきいきしますよね。私も家事大嫌いで、毎日の帰宅後の夕飯作りからの片付けが嫌すぎます😫ご飯作った所で子供は食べないし、見返りがないからですかね。。

ふたりめ育児中

私なんて、子供が嫌過ぎて、激務の仕事してる方がまだましだなって思ってます😂💦
子供が可愛い時はほんの一瞬、1日の9割は言うこと聞かない子供達に怒鳴ってます😭😭もう本当疲れてしんどいです。5分に1回は子供たちが殴り合いの喧嘩するので💦
子供が可愛くて大好きって言えるだけで凄いです‼️どんどん子供が嫌いになっていきます😭💦