※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友だちが疎遠になり、ママ友との関係も苦手で孤独を感じる。

独身のときはそれなりに友だちもいて、出かけたり楽しく過ごしていましたが、みんな地元に帰ったり、遠くに嫁いだりして、コロナ後からはすっかり疎遠になってしまいました😢寂しい、、

ママ友?というかあったらちょっと話すことはありますが、気をつかうし、変なことは言えないぞ!っという空気が苦手で、できれば話したいと思いません!会った時は頑張ってます😢

結婚して子どももいるのに、何だか孤独です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもお嫁に県外に来たので友達いないです。
ママ友は子どもがいての友達なので、本当の友達ではないですよね。

わたしも孤独です。
本当の友達が近くに欲しいけど、大人になってからだと何でか無理ですよね…

• はる

はる

初めて合う人が子ども関係かあっても仕事関係になってしまうし、友だちってなると中々難しいですよね💦

旦那は他人事だし、、
    孤独だ

• 3月25日
mama

めっちゃわかります…
日中、忙しくしてると、そんな事思う暇もないですが、夜落ち着くと、寂しい感情に襲われます😭
そして朝になって…の繰り返しです🤣

でもママ友との濃い時間が欲しいんじゃなくて、学生の時ような自身の気を許せる間柄の友達との蜜さが欲しいんですよね😭💔

• はる

はる

そうなんですよね!
    ママ友だと子どもが仲良くないと気まずくなったりしますし😅

でも忙しくて、遠くの友だちと会う余裕は今はないんですよね😢

• 3月27日