※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の進級式という名前ではありませんが、離任式.始業式.着任式のお…

幼稚園の進級式という名前ではありませんが、離任式.始業式.着任式のお知らせのお便りがあり、保護者も参加らしいです。入園式は別日です。
皆さんこういう時ってキレイめな服装でしょうか。
下の子もいるのでいつも通りパーカーパンツスタイル&スニーカーで行こうかと思ってましたが、お便りに保護者も〜と書いてあり、先生たちスーツだよな?と😅
幼稚園のHPで昨年の様子を見てみましたが、式で前に出ない先生たちは普段着、保護者も帽子かぶってる人やボーダーの服を着てる人がチラッと写ってました。
白ブラウスに黒パンツ、ペタンコパンプス(足元ストッキング)なら大丈夫そうですか?

コメント

しょりー

園の方針?などにもよると思いますが、投稿に書かれているようなブラウス+パンツなどのキレイめの格好の方が無難かなーと思います🤔

息子の園(お勉強多め園)の始業式は毎年親も参加で、兄弟のいるママさんの話ではオフィスカジュアルやキレイめな格好の人ばかりだから普段着で行くと浮くらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレイめの服装が無難ですかねー🙄
    園にもよりますが、普段着だと浮いちゃう園もあるくらいなら、キレイめで行こうと思います。

• 3月26日
ママリ

のびのび系の幼稚園です。始業式は保護者と登園。
その後クラス写真がありますが、保護者はみんなカジュアル服です😄 先生たちはス一ツでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらものびのび幼稚園です。規則もゆるゆる〜な感じです。クラス写真はないので助かりますが、キレイめの服装で浮くことは確実にない感じなので、いつもよりはきっちりして行こうと思います😀

• 3月26日