※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よついち
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。紫パンパースSサイズがキツく感じるので、次に使うオムツのおすすめを教えて欲しいです。これまでの使用経験は、紫パンパース新生児サイズ→グーン新生児サイズ→紫パンパースSサイズです。

オムツについて。
現在、紫パンパースのSサイズを使っているのですが、少しキツめになってきました。
次に使うオムツで、おすすめあったら教えてください^o^
ちなみに今までは、紫パンパース新生児サイズ→グーン新生児サイズ→紫パンパースSサイズを使用してます!

コメント

∞まぁみん∞

紫パンパはどのメーカーよりも小さめなので、サイズアップ前でもう少しSでも大丈夫な体重ならグーンがオススメです。
どのメーカーよりも大きめなので。
私はグーン以外ならムーニーが好きです。
肌触りで好きなのが紫パンパとムーニーとグーンです。

あいば

マミーポコとゲンキ以外は大体試しました!
一番良いのはやっぱりメリーズですかね!本当に漏れません。でもその代わりちょっと紙質がビニールっぽい気がします。
通気性が良いのはムーニーとグーンだと思います。でもその分オシッコが染みてきてちょっと湿っぽく感じます。
形的にはメリーズとグーンが似ていて、テープが太くてしっかり止まります。ムーニーとパンパースはやや細くてヨレやすいかな。動き回るようになるとしっかり止まる方が使いやすいと思います。逆に新生児の頃はガッチリしてるとゴワゴワして使いにくい。
離乳食が始まってウンチが固くなるとそんなにどのオムツでも漏れなくなりますけどね〜!
でも私はやっぱり安心して使えるメリーズが好きです(笑)あんまり手に入りませんけど…

ヒトユウ

私は、
紫パンパース新生児
紫パンパースSサイズ
緑パンパースSサイズ
緑パンパースMサイズ
の順番で使ってます。
この間にムーニー使いましたが、結局パンパースに戻りました。

yuumiyu

サイズアップ前はグーンを使ってたのですが、もうグーンに落ち着きました!
ムーニーは股上が浅いのでよく背中から漏れてました(´;ω;`)

haru

グーン使ってます(*^^*)♡コスパもいいし、かぶれないしいい感じです!
でも今日の朝初めて背中からうんちもれありましたT_T

よついち

新生児グーンもその感じで使ってました^o^
グーンも肌ざわり良いですよね♪
ムーニーも試してみたいです。
ありがとうございました♡

よついち

詳しい説明助かります!
なるほど、漏れが気になればメリーズ試してみたいです。
グーンは確かに湿っぽくなってタプタプしますよね。でも使いやすかったです♪
上の子の時はメリーズ愛用してましたが、品薄で結局ムーニーにしちゃいました^^;
メリーズってなんで品薄なのですかね?

よついち

パンパース、ポイントも貯まるし品質も良いのでいいですよね♪
緑パンパースS使ってみたいです^o^

よついち

グーン新生児は使いやすかったです♪
ムーニー股上が浅いのですか。うちの子、お腹ポンポンで太ももムチムチなので、それだと漏れそうですね...^^;

よついち

グーンお安くていいですよね♪
通気性が良いのも嬉しいです^o^
たしかにたまに後ろ漏れはあったかも...
ゆるゆるウンチの時期は漏れが気になります(´・_・`)
回答ありがとうございました♡