※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉ヤッキヤッキ
産婦人科・小児科

2歳児の熱が4日目で39度、検査は全て陰性。月曜再受診予定で不安。食欲はなく、機嫌は無理あり。皆さんならどうしますか?

2歳児が39度の熱が4日目で明日で5日目です。
かかりつけで採血以外でできる検査は大体しましたが全て陰性でした😭
月曜日の朝イチで再受診の予定ですがめちゃくちゃ不安です。日曜診療やってるところに連れて行き大きい病院を紹介できるならしてもらうか、月曜日まで様子見をするか何をしていいのか、何をしてあげられるかわかりません…

水分は取れていて食欲はなし、機嫌は無理ありですがかなりぐったりしてるわけではありません。
皆さんならどうしますか…?不安になりやすいので心配しすぎて心が持ちません。

コメント

三之丞(さんのじょう)

今すぐにでもみてくれる病院に私なら連れて行ってしまいます( ; ; )

熱だけでその他の風邪症状なしですか?

えがちん

心配ですね…私なら明日も39度の熱が続いて水分も取れなくなってきたり、発疹・唇の赤み・首の腫れ・目の充血など川崎病っぽい症状が出てきていたら病院連れて行きます💦
電話連絡で救急受診できる総合病院を探して、外来で点滴してもらうだけでも違うかもしれません。(お金はかかっちゃいますが…)
症状を伝える時にちょっと大袈裟に、水分が取れていませんと伝えたら、点滴してくれる確率アップです。笑

焼肉ヤッキヤッキ

コメントありがとうございます😭
目が充血していて川崎病というワードに焦って#8000番に電話したところ、水分取れるなら週明けにかかりつけに行くのが1番と言われました💦
夜に救急行ったとしても坐薬もらって返されると思うからとのことで…
明日の日中に見てくれるなら親としてはベストですよね…

三之丞(さんのじょう)

坐薬を使っても熱が下がらず
ってことですもんね💦
今夜で下がってくれるといいのですが、明日まで続くと心配ですね😫
熱だけの症状なら確かに心配ですね…
鼻水などの風邪症状あるなら何かの細菌ウイルスの可能性はありそうですが😭

うちは、突発を2回やったのですが(1人で)熱だけで3.4日続きました💦

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

こんなに熱が続くならはっきりインフルなど診断ついてくれた方が落とし所があるのでいいのですが😭
    熱と今日から目の充血なので心配が絶えません…

突発はやってないのでありそうですが、上の子もやらずに元気なままなのですが2回もかかることもあるんですね💦

• 3月25日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

目の充血は心配になりますね🥵

突発は型が二つあるので2回なることもあるようです😖

• 3月25日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

そうなんですね💦
    すごく勉強なります🙇‍♀️このまま突発であることを祈ります🤲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも今日目の充血と39度越えの熱です💦
アデノとかも陰性でしたか?!

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

アデノとかも陰性でした💦看護師さんによると発熱で充血はあるあるらしいです😭

• 3月25日
焼肉ヤッキヤッキ

皆さんコメントありがとうございました!結論言うと川崎病で緊急入院になりました😭
今日受診するのも躊躇ってたので質問して本当よかったです💦

三之丞(さんのじょう)

それは大変でしたね😭
お大事になさってください😭😭

えがちん

本当に川崎病だったとは…!入院できて良かったです😭治療が始まるとまた大変で、心配も尽きないですが、ママもお子さんも、がんばってください😭!