※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

ずり這いとハイハイの違いや子供の成長について質問です。

ずり這いってお腹をつけて移動することですよね?
ハイハイは四つん這いで手足を交互に動かして移動することですよね?

うつ伏せの状態から四つん這いになって、手を前に伸ばしながらお腹つけてを繰り返して進むのってなんですかね😂

やってるお子さんいますか?
そこからハイハイまでどれくらいでしたか?

コメント

うちの子と同じですかね🤣?
イモムシみたいな動きですかね🤣?
ハイハイはせずにずーっとそのままで歩き出しました🥺笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうです😂ぎこちないシャクトリムシのような!笑

足の力が強く、足の裏がつくと突っ張っちゃうんですよね。

なんとなくハイハイせず立ちそうな予感がしてます😅

• 3月26日
ママリさん

バタフライみたいな感じですかね?🤔
ずり這いの始まりたてはそんな感じの時もありました!まだ交互に手足を動かせないからかもですね!娘はそんなぎこちない感じからすぐにずり這いになりましたが、お子さんがそれで不便を感じてなかったら長く続くかもです🤣

• ゆゆママ

ゆゆママ

シャクトリムシが似てる表現的にあってるかとおもいます!

後ろにずり這いは出来ていて、前に進む時に足の力が強すぎて四つん這いや腕立て伏せの状態になることが多く、手が交互に出ないから手は突っ張ってしまい、お腹をついてから手を前に出す、という繰り返しになってます!

不便そうではないです笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

2〜3週間してて、そのままズリバイはあまりうまくないままハイハイに移行しました😂

• ゆゆママ

ゆゆママ

2〜3週間ですね!あっという間にハイハイしちゃうんですかね😅

• 3月26日