※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家事・料理

みなさん自分1人の時の夕食ってどうしてますか?今日旦那が夜までいない…

みなさん自分1人の時の夕食ってどうしてますか??

今日旦那が夜までいないので、作るのめんどくさいしUberしたいな〜と思いつつ、でも高いしな〜と葛藤した結果、

焼き鮭、炒り卵(卵焼き作ろうとして失敗したのでぐちゃぐちゃにしました😂)、納豆、ご飯

と、家にあるもので質素な夕食になりました😂

旦那は友人の結婚式に行ってるのでさぞいいモノを食べてるのかと思うと惨めになります笑

美味しくて簡単に作れるものもあれば教えてほしいです♪

コメント

りん

え、すごい!1人なのにそんなちゃんとごはん!私は絶対インスタントラーメンかパスタ(レトルトソース)(笑)😂

  • よっち

    よっち

    いや、ちゃんとしてないです!笑
    息子を完母で育ててるので、一応栄養あるものをと思って😂

    でもたまには気にせずちゃちゃっと食べれるインスタントものストックしてた方が良さそうですね👌

    • 3月25日
みさ

自分1人ならUber頼みますね笑
高いけどたまになら!

  • よっち

    よっち

    そうなんですよね〜
    作るのも洗い物もめんどくさいし悩んだんですけど、結局めんどくさい方選んでました😂

    次の機会があれば絶対Uberにします😆

    • 3月25日
ままり

目玉焼きとウインナー、味噌汁とかでオッケーです。笑
前もって1人ってわかってたらお弁当買っちゃうかもしれません!

  • よっち

    よっち

    前もって分かってたのに準備せず、今日は1日雨だったので買い物に行く気にもなれませんでした😅

    自分だけだとそれくらい簡単なものになってしまいますよね😂

    • 3月25日
❉ぽんママ❉

自分ひとりなら冷食のパスタとかで終わらします(笑)

  • よっち

    よっち

    こういう日の為に冷食買っておいた方がいいですね!

    みなさん手抜きで自分だけじゃないと安心しました😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人ならうどんか冷凍パスタです。
子どもいなけれはラーメン食べにいきます。

  • よっち

    よっち

    ラーメンいいですね〜!
    私も1人の時はそうできたんですけど、今は子供がいるので冷食ストックしときます😆

    • 3月25日
ママリ

肉屋でいい肉買って一人焼肉と1人すき焼きしてました🥹❤️

  • よっち

    よっち

    えー!それめっちゃいい!笑
    1人だとついつい安く済ませちゃいますが、逆に贅沢もいいですね💕

    • 3月25日
ママリ

お菓子とかで済ませちゃいます😂

  • よっち

    よっち

    それ子供の頃憧れてました!笑
    たまにはそんな日があってもいいですね😂

    • 3月25日
deleted user

わたし納豆ご飯を卵とかで豪華にしてます!😂
あとは豆腐チーたま丼とかおすすめです🫶

  • よっち

    よっち

    納豆卵ご飯いいですね〜🤤

    豆腐チーズ卵でしょうか?
    ちゃちゃっと出来て美味しいものが1番いいですね😂

    • 3月25日
はじめてのママリ

いつも通り好きな物作って食べます🤣

  • よっち

    よっち

    ママリさんきっとお料理上手なんですね😊
    私は元々作るのが苦手で、めんどくさがりでもあるので、1人だと楽したくなります😂

    • 3月26日