※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重の増加が緩やかで右肩上がりになるか心配です。問題ないでしょうか?

体重が少しずつしか増えなくなってきたんですが
問題なさそうですか?💦
このままの増え方だと右肩上がりになるか不安になってきました。

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です🍀*゜
今の時点で成長曲線ないと心配ですが、真ん中ですし緩やかに増えて行く頃だと思いますので、様子見でいいと思いますよ😊

🧸

全く増えなくなるとかだと心配ですけど、上がってるし大丈夫そうですけどね!
うちも今月は増えないなぁと思ったり、かと思えば翌月ドンッと増えてたり、波がありましたよ!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃からぐんぐん増えるのではなく、成長曲線は寝てくる(少しずつ増えていく)そうです。
私も心配で育児相談に行ったんですが、3ヶ月、4ヶ月頃からは長い目で見て増えてるか、増えてないかを見るそうです!増え率は個人差が大きく、なにかトラブルがある子はどんどん減ったり分かりやすく出てくると言ってました!