※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

施設で見かけた紫外線除菌機に不安を感じています。箱の中を見てしまったが、注意書きで中を覗かないようにと書いてあり、調べると怖い情報ばかり出てくるため不安です。大丈夫でしょうか。

今日施設に行って待っていた時にすぐ横にちょうど肩の高さあたりくらいの大きさの四角い箱上の機械がありました。

なんだろう?と思って見たら箱の上に説明が書いてあって紫外線の空間除菌機のようでした。
真横にいたのと機械の高さ的に説明を読んでいると自然と箱の中?が少し見えて何か中に機械のような物があるなーくらいの認識はできる感じでした。

その後に下の方を見たら注意書きで危険なので中を覗かないでください!と書いてあって覗き込んだわけではないんですが注意書きに気づくまでは中が少し認識できる感じでは見てしまっていたのでそこからずっと不安です。

調べたらよくない事ばかり出てくるし怖くてこの事しか考えられなくなってしまって。

大丈夫でしょうか。

コメント

みき

本当にそんな短時間見ただけで危険な害があるようなら、そもそも見えない仕組みに作ると思います😅
大丈夫だと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭✨
    気になったらどんどん不安になってしまって。
    特に立ち入り禁止のテープがあるとかもなく普通にあって背の高い人が横に立ったりしたら確実に中見れちゃう感じだったので💦

• 3月26日