※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

相談乗ってください😭旦那が仕事休みの日だと自分のペース崩されて嫌な方…

長文すみません、愚痴です。相談乗ってください😭
旦那が仕事休みの日だと自分のペース崩されて
嫌な方いませんか?
休みで家に居てもらうのは別に構わないのですが
ご飯急かされたり、子どものこと手伝う気もさらさらない様子にイライラしてしまいます。普段も、ご飯の準備しているのに子どものことも気にかけず自分1人だけいただきますもせず食事を始めたり育ってきた環境が違うからしょうがないのかと思うようにしていたのですが正直私には理解できないことが多いです。

今日は会社の飲み会らしく、自分は時間ギリギリまで昼寝してたくせに私が旦那が飲み会行く前にちゃっとお風呂入ろうと思ってお風呂に行くと「時間大丈夫?あんまり時間ないよ」と急かしてきました。旦那が家を出る1時間前に入り、そんなゆっくりしてないです。自分のペースでやらせてくれと毎回思ってしまいます。
お風呂から出て洗濯の準備をしていると洗面所で帽子を2つ持って、どっちがいいと思う?って聞かれて心底どうでもいいと思いながら、どっちでもいいんじゃない?と言うと
本当俺に興味ないよね。と拗ねて飲み会行きました笑
男ばかりの飲み会ごときで何をそんなお洒落していく必要があるのかも謎でしかないです。
私が旦那に興味がないのではなく、旦那が私の時間に興味がなく自分のことしか考えてないように感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のペースに合わせて欲しいと思うなら、相手のペースも考えるべきだなと思います😅

自分の為に時間割いてくれない人の為に時間割く気なくなりますよね😇

理想は見返りを求めないことなのかもしれないですが、これは見返りじゃなくて思いやりの問題だと思います。。。

論点がズレますが、妊婦に家事育児任せっきりなのもどうなの?って思いました💦

• きのこの山

きのこの山

お返事ありがとうございます。
    自分のペースに合わせて欲しいのではなく言い方ちょっと悪くなりますが旦那のペースに巻き込まれる?のが嫌なのかもしれないです🤔

思いやり、、、最近そのような気持ちが持ててなかった気がします🥺反省点ですね😭
    気付かせていただきありがとうございます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、言葉足らずでしたね💦

めめさんに非があるなんて思ってませんよ🥺🥺

ご主人がめめさんにご主人のペースに合わせてほしいと思うなら、ご主人もめめさんのペース考えるべきだなって思うってことでした💦

なので、思いやりが足りないのはご主人と言う意味でした💦💦

• 3月25日
  • きのこの山

きのこの山

そうでしたか😭
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです🥺✨
    この文面を本人に見せてやりたいくらいです笑

• 3月25日
ミッフィ

こどもの面倒見てくれる時はいてよかったなと思うのですが昼寝するかテレビ見るかスマホばっかりで私ばっかり家事とか頑張ってる時はイラッとします😤

お風呂の時間言われるのムカつきますね😵
うちの夫もいただきますもごちそうさまも言わない人で人としてどうなの?と思うことが多々あります😮‍💨

• きのこの山

きのこの山

それ本当にイライラしちゃいます😂でも私がイライラしていることにイライラするらしいです笑

どんな教育受けてきたのって毎回思います😭

• 3月25日
ままり

はじめまして😣
うちの主人も一緒なのでびっくりしました!

うちも家族より自分優先の旦那です🥲
私の時間に興味がなく、自分のことばっかりにとても共感しました😭

昨日は「ちょっと疲れてるんだよね、、」と相談したら「俺も疲れてる。具合悪いなら病院行けば?」と言われ終わりました、、

育児も協力しないわりに口だけは立派です😭

つい、イライラしてしまいますよね、、💦

さらっと私の愚痴まで吐いてすみません😅

お互い、体調を崩さないように気をつけましょう😭
くれぐれもご自愛くださいね。