※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

昨日介護福祉士国家試験の結果が出ました。受験者は75点合格で、合格を信じられず不安だったが、結果は合格で喜んでいます。周りの人もお祝いしてくれて幸せです。

昨日やっと介護福祉士国家試験の発表がありました!
皆さんどうでしたか?
今年は75点合格ですよね😊
私は実務者研修の時試験2回あり両方とも不合格で追試やりました😫
車の免許も1回で合格しなくて2回目で受かりました。
なので自分が受けるテストや試験は1回では絶対受からないと思い今回も絶対落ちたと思いました。
学校の先生は絶対見直ししたらダメだよ。と言ってたのにも関わらず見直ししてしまい普通に考えて答えられる問題も変に迷い…結果見直しせず素直に答えていれば88点でした。
けど自己採点は74点😭絶対ダメだと思ってました。
そして昨日一緒に受けた職場の方達と発表を見ました。
どうせ落ちてるから来年受けるつもりで居たし職場の人や友達にも「絶対落ちてるから来年受けますから」と開き直ってました。でも職場の人も友達も絶対受かってるから大丈夫だよ。と励ましの言葉か分からないけど大丈夫と言ってくれてました!
いざ14:00発表2分前は開き直ってても内心心臓バクバクで…。とりあえず自分の受験番号を探しました!
私は埼玉で受けたんですがめちゃくちゃ人数多くて自分の受験番号探すのも大変でwww
でも結果受験番号があり合格しました😭
WBCで日本優勝したし自分も合格したのでとてもうれしくて周りの人達も「お祝いしようね」って言ってくれて最高に幸せです🥰
皆さんはお祝いしましたか?😊

コメント

ママリ

おめでとうございます💓
私も数年前ですが、介福受けました!職場のみんなで旅行へ行ってお祝いしました😂
資格が1つ増えて嬉しいですよね!
お疲れ様でした🙇‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🥰
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆんෆ̈

おめでとうございます☺️
私も合格しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥰