※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんが落ち着かない状況。完母の方、率直なご意見をお聞きしたいです。

完母の方に質問です。

・乳輪をつまんだり、おっぱいを絞っても母乳はポタポタ程度しか出ない
・10時間くらいあかないとおっぱいが張らない
・張っても痛いという間隔はない
・母乳吸わせた後でも寝ない、落ち着かない(オムツ替え、抱っこしてもダメ)

現時点でこんな状況です。
自分でも出ている間隔は一切ないんですが、産院の看護婦には出ている方といわれました。
完母で育てている方、上記からして率直にどう思うか聞かせて下さい(>_<)

コメント

mah♡

差し乳かなー?って印象です!
まだ1ヶ月ですよね?それなら軌道にのってないだけかもしれないですね(*^^*)
水分、根菜類しっかりとってください!
足りてない感じはしますか?体重増えてないようならミルク飲ませた方がいいかもしれないですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

ap

差し乳かと思います♡体重、おしっこしてれば大丈夫だと思います。
差し乳の方が吸われた時に作れるのでいいおっぱいみたいですよ!
あたしも、そうでしたー♪

えりりりり*

私も完母です⑅◡̈*
3時間でおっぱいは張ること、おっぱい飲んだら寝る事以外はそんな感じですよー。
私は一人目で経験してるのでこれが差し乳だと確信してますが、初産だと出てるか心配ですよね。
赤ちゃんの体重が増えてるなら大丈夫ですよ♪

ugu

私もそんなもんでしたよ(^^)
私もこの一年、初乳やよっぽど時間あけたりしたとき以外そんなに張ったことないです!
あまり気にしすぎず、いまの調子で大丈夫な気もします(^^)