※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

3歳と1歳の姉妹の育児でストレスが溜まっています。長女が欲しがり、泣き騒ぎ、イライラが募ります。夫は買ってしまうため、ますます困惑しています。怒鳴ってしまい、周囲の子供と比べてしまう自分に疲れています。


3歳と1歳の姉妹を育ててます

長女が最近、なんでも欲しがるようになり
それだけでもストレスなのに
買い物いって ちょっとした雑貨コーナーを見つけると
すぐに欲しがって、それに私がダメと言うと
すぐに泣き騒ぐので更に私のイライラが増します💦

泣けば済むと思ってるのか、とにかくずっと泣くので
周りの目もあるし お店から出ようとしても
虐待かのように泣きます😭
夫は泣かれるのが嫌で、そうなるとすぐ買ってしまうので
絶対それ分かっててやってるだろって感じです

そのこともあり、最近あまり可愛いと思えず
とにかくイライラして怒鳴ってしまいます
次女も自我が出てきてとにかくすぐ喧嘩するし
毎日毎日うるさいです、、、、、
少しは静かにして欲しいし
大人しそうなお子さん見ると、
なんでうちはこんなにうるさいんだろう って思ってしまいます💦

私も優しく注意しようとして声かけると
第一声が「やだ」なので、 やだじゃないでしょ!!ってなるし
とにかくもうイライラが止まらなくてしんどいです😭😭
なんでみんな怒らないで育児できるんですか
私だけがこんなにイライラして怒鳴ってるんですか

コメント

ままり

泣いても買わないよーーーー
って言い続けてます😂
ギャーギャーうるさいけどめちゃくちゃ冷静に、そっかーでも泣いても買わないからねーって言ってますwww

というか、旦那さん良くないですね!!完全にそのせい!
主さん悪くないです!!

  • すず

    すず


    それ言っても ずっと泣き叫びませんか?!
    しかも座り込んで泣くのでもうしんどくて買い物すら行きたくないです😭

    そうなんですよ!!
    それやるからこうなるんでしょ!!って言っても
    いま人前で泣かれる方がストレスって言われて💦
    夫がいない時は割とすぐ引くんですが、
    やっぱりパパがいるって分かってると永遠にやりますね、、、、

    • 3月25日
みな

私も毎日怒鳴っています笑
寝顔見て、あぁ今日も怒りすぎたな…と反省ばかりの毎日です😂
最近、優しく何度も何度も注意しても効かないので「いい加減にせえよ!!大きい声でゆわんとわからんのかぁ!!」って怒鳴ること多々あります😂


3歳の息子と1歳の娘がいますが、2人連れての買い物本当にストレスですよね😥
うちの子もすぐおもちゃがある場所を探してはこれが欲しいあれが欲しいで「買わないよ」って言うと泣いて怒ってきます🥲
もうその時は「あっちにもおもちゃあるんやで?」と言って気を紛らわせて移動します笑
もうとにかく気を移すことを徹底してます、、忘れっぽい息子には効果抜群ですが、すずさんの娘さんが根に持つタイプなら効かないと思います、、😥😥参考にならずすみません🥹

あと旦那、すぐおもちゃ買うの一緒!!本当にやめていただきたい!!

  • すず

    すず

    私 割とキツめの言葉で怒鳴ってしまいます、、、、
    いやこれ虐待疑われる???ってレベルです、、、、、

    私と次女の3人のときは割と引くの早いんですが、
    やっぱりパパいるって分かってると駄目ですね😭🙌🏻
    買ってもらえるの分かってるんでしょうね、、、、、、
    どうせ買ってもすぐその辺に置きっぱなしになるの分かってるから余計買いたくないんですが💦

    • 3月25日
  • みな

    みな

    わかりますよ…
    私も虐待って言われても仕方ないレベルで毎日自分も追い込まれてイライラしちゃいますよね🥲

    パパが甘やかしすぎた結果ですね😭😭
    パパからもダメってこと伝えてもらわなきゃですね😭

    ほんとそれです!!買って満足なのか、すぐ違うおもちゃに気移りして買った意味ないってなる😅
    息子は買って数時間でぶっ壊すからほんとに買いたくない😭😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもすぐ感情的になって怒ってしまってます。
スーパーとかで他の子は楽そうでいいな、と何度も思います。

わたしは欲しいと騒ぐなら買ってしまいます。安いものでも一つ買えば満足しますし、それが永遠に続くわけでもないですし。
わたしも初めダメ!と言い続けてましたがそれすら疲れました。

毎日休みなくて疲れますよね。
お疲れ様です。

つっくん

私だったらパパいるんなら車に連れて行きます。一緒に。
買い物終わるまで。
泣き止んで落ち着いたら降りますが、無理なら帰ります。

まーこ

うちも旦那はそうなるとすぐに泣き止ませたいタイプなので、その時期は徹底的に買い物や外食など連れて行きませんでした。
毎日のご飯は基本宅配なのでその他パンや牛乳など必要なものは仕事終わって迎えに行く前に1人で10分くらいでささっと🤫
時々週末などにコンビニやお菓子屋さんに連れてって、その時は思う存分買わせます🫢
上の子はもう4歳半でだいぶ落ち着いてきたので外食も1人で2人連れて行けるようになりました。

怒ってる時って何言っても子供って聞こえてないですよね😑
わかっちゃいるけど家でイライラ怒鳴り散らしてる自分がいやです😮‍💨