※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
ココロ・悩み

旦那への嫉妬で大喧嘩。アドバイスを求めています。

生後7ヶ月の女の子を育てています。
毎日子どもの笑顔に癒されながら育児頑張っています(о´∀`о)

突然ですが、みなさんは旦那さんに対して嫉妬とかしたりしますか?
私は旦那の事を信じてますが、何故か嫉妬深く女の人が絡むとヤキモチをやいたりします。それで旦那と大喧嘩しました。今回は本当に酷い喧嘩でどうしたらいいのか悩んでいます。
みなさんはどうですか?
良かったアドバイスお願いします。
お恥ずかしい質問ですみません。

コメント

ゆか

私も凄く嫉妬ばかりしてヤキモチやいたりしてました…
しすぎたせいか浮気されました…
ふとした時に観賞するの辞めてみよと思い、今は全く観賞してません!!
観賞してない方が、浮気もしなくなったし、夫婦間がとてもよくなりましたよ!!

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます。
    嫉妬され過ぎると浮気したくなるみたいですね‼︎私も気をつけなきゃとは思ってるんですが、すぐ嫉妬です。そんなのが嫌いな人って分かってるのに…何で気にしてしまうんでしょうか?自分でも分からなくなります。
    私も観賞しないようにしてみます。今度同じ様な事があったら離婚とまで言われてしまいました…

    • 1月19日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんのことが大好きなんですねっ!
    だから嫉妬しちゃうんですよ!!
    観賞しなくなったら突然遊びに行かなくなったりするかもしれないですよ!!
    頑張ってください!!!

    • 1月19日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    旦那のことはすごく大好きです。でも旦那からあんまり疑われたり嫉妬されると好きって言葉も深みがないって言われてしまいました。うちの旦那は遊びとか飲みとかそこまで行かないんですが、職場に前旦那の事が好きだった子が居て、その子が飲みに居たりすると不安になって嫉妬しちゃいます。

    • 1月19日
KAORImama

こんにちは😃
2人目を育児中ですが、未だに嫉妬心はありますよ‼️笑

飲み会とかで知らない女性がいたりすると、😤となります。
信じてはいますが深夜帰宅となると不安になる時もありました😢

最近は育児に奮闘する毎日で遅い帰宅だと不安よりも心配と怒りに変わりましたが😅

そんな時は素直に育児も大変だし、不安な気持ちになっちゃう…と伝えました。
普段は常に笑っていて、病気も一切せず、弱音を吐かない私なのでその一言で伝わるようでした。

強がって我慢が爆発するよりも、素直になって言ったほうが自分もラクになれるな〜って思いました。

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます。
    同じ様な方がいて安心しました。やっぱり不安になったりしますよね…
    うちの旦那は何もしてないのに疑われるのとか嫉妬がすごく嫌いな人で、あまり言い過ぎると旦那が爆発してしまいそうで、これ以上の嫉妬はしない様にしないといけないと思っています。
    相手のことは信じてるのに何で嫉妬しちゃうんですかね…

    • 1月19日
  • KAORImama

    KAORImama


    なんででしょうね😅
    私はバツイチなのですが、愛情がなくなると全く興味がなくなりますよ!笑
    嫉妬しちゃうのは好き過ぎてどーしようもない証なんでしょうね♡笑

    • 1月19日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    旦那のことはすごく大好きです。
    好きで信じてるのに嫉妬するのは、信じてないって事を差なんですかね?
    それで旦那のことを悲しませています。次同じ様な事があったら離婚って言われました。

    • 1月19日
  • KAORImama

    KAORImama


    確かに旦那様からしてみれば何もしてないのに毎回疑われて、信用されてないんだって思われちゃいますね😩
    自分が毎回疑われてたら嫌気がさすかもしれません。

    • 1月19日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    やっぱりそうですよね。
    毎回こんな事で喧嘩してるので、旦那にも申し訳なくて…
    私が変わるしかないですよね。頑張ってみます❗️

    • 1月19日
おむすび

子どものことを忘れて仕事ができるという意味では殺してやりたいぐらい嫉妬してます(笑)
女絡みはないですねー
女と遊ぶほどお金が余らないように調整してます(笑)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます。
    分かります‼︎外に出て仕事出来るのって本人的にはストレスかもしれないけど、家にいて育児してるよりいいなぁーと思ってしまう事もたまにあります‼︎
    私も女の人と遊べるほどお金は渡してませんが、飲み会とかに前旦那の事が好きだった子が居たりすると不安になってしまい、それを旦那に伝えると大喧嘩です。

    • 1月19日
  • おむすび

    おむすび

    不倫するには時間とお金が必要ですから(笑)
    お金は渡さない、休日はなるべく子どもの面倒を見させる、飲み会が続きそうなときは体調不良のフリをして早く帰って来てもらう(笑)
    あと、私は前職が主人の職場なので、同期や知り合いの上司をちょこちょこ当たり障りのないように連絡を取って、悪いことができないように間接的に監視してます(笑)

    家でテキトーに優しくしてれば不倫されませんから、嫉妬なんかしなくても大丈夫ですよー(笑)

    • 1月19日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    うちの旦那も全く女の人には興味がなくて、休みの日にも家族と過ごしてくれます。だから不安にならなくても大丈夫なのに、おかしいでさはさよね

    • 1月19日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    ごめんなさい。
    途中で送ってしまいました…
    だかは不安にならなくても大丈夫なのに、おかしいですよね。
    嫉妬ってするだけ損ですよね〜分かってはいるのに💦💦
    旦那に対してもっと優しくしてみます(о´∀`о)今でも優しいつもりですが!もっと気楽にいってみますね。

    • 1月19日
はるMAMA

ありますよー!(´;ω;`)
スポーツ用具買いに行ったら
たまたま店員が綺麗な女の人で
嫉妬して側から離れました笑
喋って笑っている姿を見ていると
イライラしてきたので笑
最初は旦那も可愛いな〜って
言ってくれてたけど、段々
呆れてきて、ただの店員やん!って
怒り始めましたね笑

きっかけはないのですが、
私も段々余裕が出てきたのか、
気にしなくなりました☺
あっちも仕事だしな、と笑。
時々、旦那とまったりしている時に
あの時本当は女の人と喋ってるの
嫌だったな〜ってさり気なく
伝えたりはしていますけどね☺

何のアドバイスにもならずすいません😭💦

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます。
    余裕を持つって大切な事ですね‼︎私も相手の事を信じて強い気持ちでいないと駄目ですね❗️
    うちの旦那は絶対浮気とかはしないと思ってるんですが、何故か不安になってしまって…
    旦那から信じてもらえてない事が本当に悲しいと言われました…どうしたらいいんですかね?まだ喧嘩した怒りが治ってないみたいです。

    • 1月19日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    では逆にどうしてそこまで不安に
    なるのでしょうか?(´;ω;`)
    スキンシップや、好きと言ったりする事が
    少ないですか?産後だと多少なりと
    減るのは当然ですが、
    愛されていないのでは?と
    思うから不安や嫉妬が強くなるのかも
    しれませんね💦
    育児も大切ですが、時に夫婦としての
    時間を設けたりすることも必要かも
    しれませんよ❤☺

    • 1月19日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    旦那とは変わらずスキンシップもあるし、好きって言ったりもします。だから不安にならなくても大丈夫なんでしょうが、私自身あまり自信がないのが問題かもしれません💦
    はるMAMAさんのアドバイス通り、育児だけではなく夫婦の時間を大切にしようと思います(о´∀`о)

    • 1月19日