※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人育児で疲れてしまった女性が、産後ケアや家族の協力が得られず困っています。休む時間もなく、どうしたらいいか悩んでいます。

疲れた…もう無理だーー😂😂
3人育児疲れた!

自治体の産後ケアは生後4ヶ月未満だから使えない
実両親も義両親も育児非協力
旦那も疲れててこれ以上無理(言うてもそんなにやってないけど笑)

どうしようもなく疲れてしまった時、皆さんはどうしてますか😭?
3人いると、休む時間もなく…😭😭

預かり保育は生後6ヶ月〜なので、お兄ちゃんだけ預けても双子は手元に残るし(笑)
双子も常にどっちか起きてる…😂

コメント

ママリ

なかなか1人になる時間はないですよね😭

旦那は1人でどっか行ってきていーよ!と言ってくれますが、上の子がママっ子すぎて置いていかれると大泣きしちゃうので難しく…笑

私の病院とか、どうしてもの時は行きますけど😂

私は、夜ですね💦
夜全員寝かしてから大人の時間を楽しんでいます☺️

双子のどっちかが起きてる感じだと夜も時間ないですかね?😢
そういう時は旦那にお願いしてます💦

♡Mママ子♡

ご主人がそんなにやってないならご主人にやらせます!
それが無理ならとりあえず楽する!ですかね🤣
うちも理由は色々ありますが3人を預ける先がなくて下2人は常に一緒なので、とにかくご飯作らず宅配とか、洗濯干す時間すらストレスなので乾燥まで出来る洗濯機に変えたりしてます!
あとは夫に任せて1人になったり、夜は自分タイムしてます😊
もう預け先がないのは仕方ないので、自分を甘やかして気持ちに折り合いつけてます🤣

はじめてのママリ🔰

夜寝かせてから1人の時間設けてます!
寝かせてすぐは泣かなかったのでコンビニ一瞬行かせてもらったり、それだけでも気分転換になりました🥹

あきんこ

うちの自治体はシルバー人材センターなるものがあって😭
簡単に言うと、様々な経験のある分野の元気なご年配を、自治体が雇って安くで派遣してくれるサービスです!

知らないおばあちゃんが家に来るの抵抗あったけど、そうも言ってられないので来てもらって、子供抱っこしてもらったり、ご飯作ってもらったり、買い出し一緒にいってもらったりしてます😭