※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
妊娠・出産

出産時の音楽についてのおすすめや聞いた曲を教えてください。

こんにちは(・v・)
あともう少しで誘発分娩の為入院する妊婦です!

バースプランに音楽を聞きながら出産した方いらっしゃいますか?
無音よりも音楽流れてたほうが良いかなと思って書いたのですが、実際出産を控えると何を聞こうか悩んでしまいました(笑)

普段聞くのは女性歌手のバラード系が多いのですが、出産の時に聞くってなるとシュールかな?とも思いまして…。

みなさんのオススメな曲や、聞いた曲教えてください!

コメント

ちびmama

私はあるアーティストのアルバムの
クラッシックVer.を流してました♡
通常Ver.よりクラッシックの方が
リラックスできるかなーと思ったので♡

• りんこりん

りんこりん

お返事遅くなりました💦
    クラッシックver良いですね❤︎
    わたしも好きな歌手のないか探してみます!

• 1月20日
やんちゃな女・男の子のママ

私はATSUSHIが好きなので、ATSUSHIのCDをかけてもらってました😄

• りんこりん

りんこりん

お返事遅くなりました💦
    わたしもLDHのグループの歌好きなのですが、せつない感じの曲多くないですか?😂

• 1月20日
sasamiy

私は、iPhoneで、イヤホンつけて、大好きな洋楽をガンガンにして、激痛の陣痛を乗り越えましたw

上にあるモニターに、泳いでるイルカの映像がずっと流れてましたが、私には、あ、イルカだね。ぐらいしか感じませんでした😂😂😂

• りんこりん

りんこりん

お返事遅くなりました💦

イヤホンだったんですね!
    わたしはBluetoothのスピーカーがあるのでそれで流そうかなと思ってるので、周りに聞こえるとなんか恥ずかしく思っちゃいました😭

• 1月20日
  • sasamiy

sasamiy

イヤホンなら、周りに迷惑かからないかなーと🤗
    でも、助産婦さんが名前呼んでる事にきづかなかったり笑💦

• 1月21日
はなこ

クラシックや洋楽など色んな種類を事前に準備していたんですが、実際は激痛に耐えるのに精一杯で音楽を聴く余裕なしでした(^_^;)

• りんこりん

りんこりん

お返事遅くなりました💦

わたしも実際は聞いてる余裕なさそうです😂とりあえず無音よりはマシかな〜〜?くらいの気持ちです😊

• 1月20日